アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無理やり電源を切ったところ、解像度を一番高く?してもぼやけるようになってしまいました。
ちょっと表現が難しいのですけれど、ニコニコ動画を見ると画面の3分の2が動画になっている感じでして・・・w
同じ質問をしたところ、デバイスマネージャでビデオドライバを削除して再起動のときにドライバを読み込んでくださいという内容の回答をいただいてデバイスマネージャを開くところまでいったのですが、ビデオドライバがなかったのでちょっとわかりませんでした。


OSはビスタを使っています。
なるべく早く直したいので自分でもいろいろ調べてるのですが、なかなかうまくいかず・・・
デバイスマネージャという言葉自体はじめてしったような私なので、なるべく細かく言っていただけるとありがたいです。
説明不足でどんな状況なのかも理解できないかもしれないのですが、質問をしていただけるとしっかり返したいと思います!
皆さんのご協力、おまちしてます!!

A 回答 (5件)

デバイスマネージャを開けたのにできないなんてあるのかな。



画像を添付するので見てください。
右クリックのメニューから削除をしてパソコンを再起動すればいいと思いますよ。
「パソコンの画面がおかしくなりました。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで添付していただき、ありがとうございます!
やってみたところ、ドライバを再インストールしてくださいというような感じまでたどりつくことができました。
他の方がいっていたように、いろいろなメーカーさんのドライバを見てみたのですが、どれが良いのかわかりません。
良かったら、お勧めのなどを教えてください。

お礼日時:2011/02/08 19:46

No.4です。


再起動で自動的にドライバを読み込んで回復すると思ったんですが、ダメだったんですか。

「ドライバソフトウェアの更新」は試してみましたか?

それでだめならメーカーサイトを見ましょう。
http://jp.emachines.com/support/

探してみたんですがちょっとわからなかったですね。それっぽいのはあったんですけど。

なので電話やEメールなどで問い合わせたほうがいいかも。
http://jp.emachines.com/corporate/contacts.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

直すことができました!!
皆さんのおかげです。本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/02/08 22:40

用語が分からなければ、それについて調べる。


コレ、基本ね。

そして落ち着く。
慌ててもしかたがないですよ。落ち着いてどうすればよいのか考えましょう。


とりあえず落ち着けるように、質問者さんが受けたアドバイスを説明すると…
今の状況は、グラフィックドライバーが読み込まれず、OS が持っている最低限の機能で画面表示をしているんです。
ですので、グラフィックドライバーを再インストールをするように薦められているんですよ。
今あるドライバーを削除してパソコンを再起動すると、グラフィック機能を検査して新しいハードウェアとして認識されます。
すると適切なドライバーを読み込もうとしますので、画面の指示に従って読み込ませようと言う内容です。

さあ、どうすりゃいいのか分かりますか?
グラフィックドライバーをインストールすれば解決します。
やり方はたくさんあります。いろいろ試してください。
 1)システムの復元
 2)デバイスドライバー(グラフィックドライバー)を捜してきてインストールする
 3)リカバリする
 4)修理に出す
好きな方法を選んでください。
どのようなパソコンを使っているのか分からない現状でできるアドバイスはこれが精一杯です。
もっと詳しい説明が必要であれば、パソコンの機種名・型名を正確に補足してください。
 例:
 × VAIO です。(シリーズ名なので特定できません)
 ○ SONY のVAIOシリーズで、VPCZ13ZHJ です。
 × DELL です。(それはメーカー名)
 ○ DELL社製の Studio XPS 7100 です。
 × Windows Vista です。(それは OSなので、この場合意味はない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただきありがとうございます!
なんだかあせってよくわからない内容になっているなと反省しました・・・

パソコンの型名なのですが、これであっているのかわかりませんが、システムのモデルというところで見ると、

eMachines E525

となっています。

お礼日時:2011/02/08 16:56

>質問をしていただけるとしっかり返したいと思います!



 パソコンのメーカーに問い合わせなり
修理の依頼はしないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もし、自力でなんともできなかったときは親に相談して問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2011/02/08 16:46

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6505002.html
この放置質疑の続きですね。
ディスプレイのサイズよりもさらに大きなウインドウサイズが認識され設定されている状態のようです。
>一番良い画質?にしてるのですが、変化がありませんでした・・・
それ、たぶん間違い。
逆に解像度を小さくしなくてはならないはず。
できないとかやっても効果が認め荒れない場合は、ドライバを上書きして更新します。現在のドライバの状態がどんな風でもかまいません。とりあえず無視して、メーカーサイトから落とせるはずの最新のビデオドライバをインストールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます・・・!
メーカーサイトのほうへいってインストールしてみます。

お礼日時:2011/02/08 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!