一回も披露したことのない豆知識

私は将来、ジャム屋を開業したく、現在勉強中です。

ターゲットは主婦層です。


ど~しても、お店の名前をフランス語にしたくて辞書をみましたが、いい名前が浮かばず…困っております。


短くて、呼びやすく、ジャムに使う道具(スプーンや果物等)で響きの良いもの、もしくは私が好きな春に関連するようなものがあれば嬉しいです。

それ以外でもふんわりとした、ちょっと可愛い単語もあれば教えてくださいませ。
※カタカナ表記も併せてお願いします。

A 回答 (2件)

ジャム=confiture (コンフィチュール)


春=printemps (プリントン)
フランボワーズ=framboises
いちご=fraises (フレーズ)
砂糖=sucre (スクル)
スプーン=cuillère (クィエル)
可愛い=mignon(ne) (ミンニョン)
ジャムを入れるジャーって bocal à conserve (ボカル ア コンセルブ) です。
    • good
    • 0

これってどう思うの?



ジャム=confiture
春=printemps
フランボワーズ=framboises
いちご=fraises
砂糖=sucre
スプーン=cuillère
可愛い=mignon(ne)
ジャムを入れるジャーって bocal à conserve です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変お手数ですが、カタカナ表記があると助かります。宜しくお願いします。

お礼日時:2011/02/09 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!