アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
パソコンに詳しい方、また同じような経験がある方教えてください。
ネットワーク上の他のシステムと競合するIPアドレスがあります
とインターネットを開いた際かパソコンを開いた際に出てきたのですが、
意味が分からなかったので無視していました。
しかしそれからびっくりするほどインターネットの接続が悪くすぐに固まるのです
今までこのような警告が出たことがないので固まるネットで頑張って調べてみると。
同じネットワークに同じIPアドレスを持っている方がいるようです。
解決法、IPアドレスの再取得法などをみても古い情報なのかそこに書かれているアイコンなどが
私のパソコンになくどうしようもありません。
英国在住でフラットシェアをしているのでそのうちの誰かと競合してしまっているのでしょうか?
この場合、相手にもこの警告が出ていますか?
出ている場合相手の方も困っているはずなので
1人1人聞いていけばよいのでしょうか?
それとも悪意があってIPアドレスを乗っ取られている状態なのでしょうか?
また、原因は何でしょうか?
解決方法をご存知の方がおらっしゃったら教えてください。
OSはwindows7です。

A 回答 (3件)

IPを自動取得にしてください

それでも解決できない場合は自分の管理者にIPアドレス群を問い合わせ競合しないような数字を入れて何度か試してみましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりませんがいつのまにか直っていました。

無線LANを設置、管理している人がいると思いますので、一人一人尋ねて回るよりはその管理者に確認を取るほうが早いと思います。

※固定IP(管理者から割り当てられた)で接続しなくてはいけないのに、質問者様がアドレスの自動取得設定で本来の割り当てをされたユーザーの邪魔をしている可能性などがあります。
    • 0

自宅なのか、会社なのか、出先なのか

自宅だった場合、回線は何か?
ルーターのメーカーと台数と配線構成
PCのOSとメーカーと型番
PCは会社と自宅と両方で使うのか?

山ほど聞くことあります。上記の質問で解決できる人は魔法使いでしょう。
    • 0