dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、一点ご質問させてください。
最近、若いくせに体に脂肪がついてきています。
具体的には、身長173センチで体重は70kg程度です。

数年前の体重である63kgをめざし、スロトレと表題のスレンダーシェーパー、
そして、食事制限(極端なものではなく、脂っこいもの炭水化物を減らす)を行っています。

ここで一点、教えていただきたいのですが、
このスレンダーシェーパーはどの程度、ダイエットおよび筋肉をつけることにたいして有用なのでしょうか。個人的には、振動を使うことによって体の肉を動かしているので、一定レベルの効果はあるのではないかと思っています。

ただ、検索をしてみると効果がないという記事がよく見られるので、
教えていただきたいと考えております。

なお、理由も言わずに効果がないという回答や、運動をしなければ痩せないという
回答はご遠慮ください。検索してみて、気になっているのは、効果がないという人の誰もが、
なぜ効果が無いのかを明確にしていないからなので。。

効果がないであれば、効果がないでも良いので、
理由を教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。

スレンダーシェイパーの揺れは筋肉にも届いていますけど、揺らされることによって筋肉が運動(収縮)することはありませんので、それでの運動効果はないということです。
もしも、揺れて筋肉が運動するとしたらスレンダーシェイパーを当てた筋肉は硬直しますけど、そういう効果がないのでマッサージ器にできてしまうのでしょうね。

体脂肪が一時、遊離脂肪になっても、脂肪が分解され糖になっても、カロリーが減るということではないので、それらは血液に乗り全身をめぐり、体内のカロリー状態によって体脂肪になる比率が変わるだけです。(体脂肪は運動しなくても生きてる限りは常に消費されていますけど、摂取エネルギーでそれを補い続けているでけですし)糖を使っても脂肪を使っても、糖は脂肪になることもでき、脂肪は糖になることもできるので、カロリー量だけを気にするしかないのです。なので脂肪だけ使おうとしても無駄なのです。
つまり、スレンダーシェイパーと運動の併用では、運動の方の効果しか出ないということなのです。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます!
なるほど、ようやく納得できましたw

ただ、マッサージ器としては非常に気持ちいいので、
ダイエットはダイエットとして、マッサージはマッサージとして
過信しないで使ってみようと思います。

スレンダーシェイパーを使うと振動で、強制的に余分な脂肪と筋肉に振動をあたえてくれます。

これは筋肉収縮させて運動する意味での体を動かすというのではなく、ただ外部からの揺れで、揺れてるだけですので運動効果はないです。運動になっていないので筋肉もつきませんし、これでのカロリー消費もないのです。

脂肪を激しく揺らすことで脂肪は減りません。体脂肪が振動で分解されても体内のカロリーが不足していなければまた体脂肪として元の量は補充されてしまします。
ならば、カロリー不足にすれば良いじゃないかとお思いでしょう、その方法こそ食事制限や運動なのです。
ならば、スレンダーシェイパーなんかいらないじゃないかとお思いでしょう、しかし肩コリに効くとマッサージ器にしてるユーザーの方は少数でいるようですw

スレンダーシェイパーを使って運動できているのはスレンダーシェイパー本体だけなのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても、参考になりました!

>>これは筋肉収縮させて運動する意味での体を動かすというのではなく、ただ外部からの揺れで、揺れてるだけですので運動効果はないです。運動になっていないので筋肉もつきませんし、これでのカロリー消費もないのです。

こちらが無知で恐縮なのですが、これはつまり機械を使った振動程度では、
脂肪は揺れても、筋肉までは届かないということなのでしょうか。
それとも、振動という動き事態が、そもそも筋肉を収縮させないから意味はないということなのでしょうか。

>>体脂肪が振動で分解されても体内のカロリーが不足していなければまた体脂肪として元の量は補充されてしまします。
逆をいえば、カロリー制限と運動との併用であれば、効果があるようにも思えるんですが、
どうでしょうか。
(運動やカロリ制限でカロリ不足のコンディションを作る)→スリムシェイバーで各部に振動を与える→各部で体脂肪が分解されるが、カロリ不足のため体脂肪が減少する。
といった流れにはならないのでしょうか。
それとも、効果が微々たるものであるから、効率的ではないということなのでしょうか。

あーー

よくテレビでやってる
アレですね!
良く知ってます

いや・・・。
この世に楽して痩せるものはない
ということなのでは
栄養士さんやお医者さんも言われてます

とは言っても人によって効果はさまざまのようですね
嘘か真か
やはりご自分で試されるしかないと思います

ちなみに・・・
私はアレを見たとき
「バカだねぇ」
と呟いてしまいました・・・・。
(やらせっぽかったのもあって)
    • 0