アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、仕事が暇すぎてイライラしてきます。他の人達は仕事があって、私だけないです。
もう、職場を変えようと考えています。けど、育休から復帰したばかりです。
辞めるとしたら、どういう理由で辞めたらいいですか?
私と同じ立場の人はどうしていますか?

A 回答 (7件)

辞めるとしたら、毎日仕事が暇すぎてイライラしているという理由で辞めたらいいです。


そんな会社にいる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もう、ストレスが溜まります!今日も暇で求人のサイトを見ていました。

お礼日時:2011/02/09 11:29

育休明けなら会社が気を使ってるんじゃないですか?



仕事に慣れるまで待っているのか?
上司に相談してから、本当に仕事が無いなら、会社も辞めることに
会社は何も言わないですから。
理由はどうにでもなります。一身上の都合でいいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、現在産休前の妊婦です。
産休前の時点ですでに仕事がすごく減ってしまいました。
育休後復帰したときは、もう仕事ないだろうなと思い、
今から復帰後の転職も考えています。
私が転職する際は、
育児と両立が難しいので自宅から近い職場に転職しますと言うと思います。
お辛い状況かもしれませんが、がんばってください。
    • good
    • 1

時期的に暇というわけではなくて毎日が暇なのですか??


事務職でしょうか??
仕事は作ろうと思えば作れると思うのですが・・・

会社の方で育休明けではまだたくさん仕事をふれないのかもしれませんね。
様子見てるのかも。
他の人の手伝ったりということはできないですか?
小さい子供がいる転職は大変だと思います・・・
    • good
    • 0

常識から考えると貴方が育休していた分をみんなに割り振っていた為それが戻るまで暇なだけではないでしょうか?



育休を与えてもらったのだから少しは恩返しをしようと思いませんか?
    • good
    • 1

他の人達は、あなたのことを「言われないと何もしない(できない)人だ」と思っているかもしれませんよ。

    • good
    • 2

こんばんわ。


「自分だけ仕事がなくてイライラする」と仰ってますが、
他の人達に仕事があるのなら、それを進んで手伝ったら如何ですか?

与えられるものだけが仕事ではないですよ。

NO1の回答者様へのお礼で、「今日も暇すぎて求人のサイト見てました」と書かれてましたが、
そんなにやる気がないのなら、いつまでも会社に留まらず、
速やかに辞められた方が、貴方にも、周りの社員さんのためにもなるのではないでしょうか?


キツイ言い方ですが、少なくとも自分が上司なら、そんな社員いりません。

逆の立場で考えて見てください。
自分が一生懸命仕事している横で、「ああ、暇だわ~」と仕事サボってる社員がいたら、
あなたはどんな気持ちですか?
イライラすると思いませんか?
同じようにお給料貰っているのに理不尽って思いませんか?

他の人達に仕事があって、あなたには無いというのは、
貴女には、仕事を任せられないと会社から判断されているのかもしれませんよ。

そんな状況じゃどこに行っても同じだと思うのですが…。

一度、ご自分のことを客観的に見られてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!