プロが教えるわが家の防犯対策術!

育休代替職員として入社したら、

「介護休暇を取りたいと言っているパートさんがいるんだよ。その人の仕事を覚えてくれる?と言われること。

で、途中で辞めたいと申し出た際も「困るよ。あのパートさんが、介護休暇を取れなくなるじゃないか!」と言われること…

立場は、あくまでも育休代替職員で、昨年の8月に育休に入った職員さんの代わりで入っています。
それまでは、欠員1で稼働していたそうです。

A 回答 (1件)

「介護休暇をとりたい」という職員のために入ったわけではないといえばいいのでは。


あくまで育休代替なのだからと。
「その人もパートなんでしょ」って。
それでもいろいろ言われるんだったら辞めるしかないでしょうね。今は働いている従業員のほうが強いから・・・、特に介護職は。
それか「やるからその分それに見合うように給与を上げて」って言うか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたらいいかは、聞いておりませんから(呆)。
質問、ちゃんと読んで、それに則して返信送ってください。

お礼日時:2023/05/05 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!