アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページのゲレンデマップを見ておりますが、さのさかスキー場をお知りの方、教えてください。

今度、子供(スキー2回目)を連れて、白馬方面に行きたいと思っております。
ファミリーゲレンデにかかるクワッドリフトは、上部のレイクダウンコースまで行っていますが、レイクダウンは初中級とのことで、まあまあの斜度がありそうな感じがしております。
パラダイスゲレンデとの連絡コースがいくつかあるようですが、これらを迂回路として、ファミリーゲレンデまで無難に降りていくことは可能なのでしょうか。

そもそも、まったくの初心者にさのさかをお薦めできるかどうか、教えていただきたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

(1)レイクダウンの斜度は余りありませんよ。

広いですし、初心者程度でも大丈夫です。レイクダウン上部からパラダイスゲレンデとの連絡コースと通ったほうがきついと思いますよ。素直にレイクダウンがいいかと思います。

(2)パラダイスのクワッド沿いも広いですから回り込めますし斜度も感じません。初心者OKです。クワッドは上部のみ初心者にはわずかにきついかもしれませんが、少しだけです。

(3)青木湖が営業していれば最高でしたが、営業停止は残念ですね。でもレイクダウンとファミリーと繋いだコースは広いですし、レイクダウンは初心者~初級者・初中級者、ファミリーは初心者向きで十分にお勧めできます。

参考までに「爺ガ岳スキー場」というのが手前にあるのですが、ビックリするくらい広くてどのコースもほとんど初心者OKです。コースも長いです。難点は食事施設が豪華ではないくらいです。初心者なら特にお勧めです。大町温泉郷側から向かいます。
http://www.jiigatake.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご意見を参考にして是非行ってみたいと思います。
ヤナバに行けば問題ないのでしょうが、私がもうちょっと滑りたいので質問しました。

爺ガ岳スキー場も拝見しました。とても良さそうなゲレンデですが、クワッドリフトが希望なのでさのさかに行ってみようと思います。