アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資商材のシステムトレードや自動売買の類のソフトを購入して、「期待通りあるいは期待以上」に儲かったという方はいますか?
「損した」という回答でも構いません。みなさまの率直な感想を教えてください。

※ なお、「この商材で儲かりました!」という「販売サイトへのリンクつき」の回答はご遠慮ください。
   その商材のサクラとみなして無視します。

A 回答 (2件)

システムトレードではなく、有料(けっこう高額)のメールマガジンを発行しているエコノミストのN氏の場合です。

外銀主催の無料のN氏のセミナーに参加しましたが、かなり正確な現状把握と予測でした。昨年の12月のセミナーでインフレ、コスト高のため、インドなど新興国株の下落を予測し、新興国の株の上昇も2011年3月ぐらいまでというものでした。この内容で私は昨年12月に新興国株ファンドを全て売りましたが、今年1月に入ってインド株など下落し、損失を回避しました。N氏のメールマガジンを購読予定です。
金融機関などが主催で有名なエコノミストのセミナーなど、結構当たります。ほとんど無料です。開催は東京が多いですね。過去に1回3万円というセミナーも参加したことがあります。ヘッジファンドに詳しいテレビに良く出るK氏のセミナーです。予想以上によかったでした。
経済は生き物ですから、システム・トレードでは儲けにくいのではと推測します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

個人的には、エコノミストやアナリストの言うことを聞いて
投資の売買判断をすることはしていませんが、当っている方も
いらっしゃるのですね。参考になりました。

商材を売って設けるビジネス(笑)なので、その商材を使って結果が出ることはほぼありません。

この回答への補足

あなた様は経験者ですか? 
理屈による推測ではなく、経験者の生の声を聞きたいのです。
数は少ないかもしれないけど運よく儲けた人もいると思います。

• 0