アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラサージュ初挑戦です。
チョコレートムースを作ったのですが、グラサージュ分の生クリームをよけて置くのを忘れちゃいました。
牛乳とかでは無理でしょうか?
教えてください

A 回答 (1件)

こんばんは。

パティシィエです。

結論から申し上げると無理だと思います。
牛乳と生クリームとでは、見た目 同じ液体ですが
実は、まったく違う乳製品です。

牛乳は、成分の90%以上が水分ですが
生クリームは、約4割が乳脂肪つまり「油」で残りが水分です。

牛乳に置き換える事は、できないわけではありませんが
プロでないと難しいと思います。

もしご参考になったなら幸せです。
ジルより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理でしたかぁ~

今回は諦めてココアをふりかけてバナナでものせてごまかしますぅ
助かりました
ありがとうございました
(^∇^)/

お礼日時:2011/02/11 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!