【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

事故を起こして早急に車が必要になり買うことになりました。現在借金が二百五十万程あります。中古を買うので八十万程のマイカーローンを組みたいので親に保証人になってもらい申込もうと思うのですが、審査を通ることできますか?年収260万、勤続年数2年以上です。親は年金者ですが借金もなく持ち家です。詳しいこと知っている方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単独のローンでは厳しいかも。

親にローン組んで、親に返済するのは無理ですか?
それかあなたの変わりに親が購入(ローン組む)し返済はあなたというのがいいのでは?
ただ、330万の返済を260万の年収でするのは難しいのでは?一般的に年収を超える
借金は返済不可能といわれてます。よっぽど切り詰めないとね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勉強になります。親は72歳なのでローンを組むのは無理かと。。。保証人にはなってくれるというので、自分でローンを組みたいのですが、審査には通らないほうが強いですか?

借金250万で80万の車の連帯保証人ねえ。

。。。
たかが車の購入で連帯保証人はほんらい必要ないはずですが。
すると,80万の車は親に支払いをさせるわけですな。
いやはや,なんとも。。。
車屋さんが連帯保証人を要求するのは当然ですな。
あなたに支払い能力なしと判断したのです。

親が延滞保証人を拒否したらどうします?

この回答への補足

問題解決しました。親には内緒の借金だったので、かなり悩んでたのですが、すべてを話しかなり怒られましたが、全額返済してもらい車も買ってもらえることになりました。今回の事を肝に命じ、地道に生活していこうと思います。

• 0