プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔みたある映画が思い出せません。
箇条書きで特徴をあげるので心当たりがある方は教えてください。
●14、5年前にみた香港か台湾(そこらへんの)映画です。ビデオでみました。

●主人公は黒かみの髭面だったような20代後半か30代前半のような見た目です

●主人公の相棒(?)は少年です。その少年は親にいじめられてて家出してきました(親に鏡の前でずっと謝罪の言葉をいわされたりしてました。)

●ヒロインは盲目の20代くらいの女性で、主人公はこのヒロインが好きで、ヒロインも主人公を好きっぽい。

●主人公と少年は寺で修行させてもらう(最初主人公は寺の和尚にあいてにされてなかったが、寺の前でずっと居座りつづけることで寺で修行することを認めてもらえた)

みたいなちょっとコメディーの入った映画でした。

これしか覚えてません。すみません。
知ってる方は教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

台湾のチュー・イェンピン監督による「トラブルメーカー」だと思います。

ン・マンタ主演で、盲目の女性役はアテナ・チュウでしたが、最後は結ばれませんでした。すごく目がまわるようなコメディで、学生役で金城武が出ていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても印象的な映画だったので
またみたいと思って質問させていただきました
ありがとうございますm(__)m