プロが教えるわが家の防犯対策術!

液晶モニターが内蔵されたシステムキッチンってありますか??「料理をしながらテレビが見れる」ってとっても理想的ですよね。ご存知の方がいましたら、そのメーカーを教えてください!

A 回答 (2件)

新築中、そしてテレビ大好きの者です。



テレビのついたキッチンは見たことがないのですが、以前の我が家は
ダイニングに置いているテレビを見ていました。
が、対面式キッチンではなかったので、後ろを振り向かないと見ることができず、
洗い物の時などは水の音などでテレビの音すら聞こえず、結局好きな
テレビの時間を避けたり、急いでやるようにしていました。
CDなどをかけたほうがいいのかも?
対面式キッチンだとまた違うでしょうね。

新しい家は、サービスでお風呂にテレビがつくのですが、子供の頃、
お風呂にラジオを持ち込んで聞いたりしていましたが、テレビまで見る
時間はあるかなぁ、と思ったり・・・

質問の答えになっていないですが、私は集中してテレビを見たいほうなので
好きなテレビはビデオに録るなどして、後でゆっくり見ますね。
新しい家は、対面式キッチンですが、テレビは離れたリビングにしか
置かない予定なので、音も聞こえないのは寂しい感じもしますが・・・
    • good
    • 0

台所でいるとテレビの音も聞こえなかったりしますものね。


アイディアとしては、台所のスペースにインターネットとテレビが見れるノートパソコンを置いたりするのも手かなぁと思ったりしています。
実はうちも今キッチンを検討中なんですよ。(^^)
いろいろ悩みますよね~。
・・・で、本題のテレビ付きシステムキッチンですが。

松下電器産業のシステムキッチン
「集い フィット」
このキッチンの「アイレベルストッカー」という部分に壁掛け式液晶テレビがつくようです。
参考URLのアイレベルストッカーを参照してみてください。

その際のアンテナなどについてはちょっと詳しくわかりません。
水はね防止のフロントガラスがテレビの前につくと書いてあります。

お互いいいキッチンが見つかるといいですね。

参考URL:http://national.jp/sumai/kitchen/fit/tokucho/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

natutakaさん、ご回答ありがとうございました!
やっぱり最近のキッチンって進んでるんですねぇ。
今のキッチンと比べると、もう月とすっぽんです。

お互いに快適なキッチン作り、頑張りましょうね!

お礼日時:2003/09/11 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!