プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボンド(スチレンブタジエンゴム系溶剤系接着剤)を
一度にたっぷりと厚塗りしてしまった為
表面は固まって来たのですが、内部がなかなか硬化して
くれません。
どうしたら硬化速度を早められますか?

ご助言頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

表面が先に固まってしまうと溶剤が蒸発できなくなって


いつまでも中は固まりません。

きれいにふき取って薄く塗り、やりなおしです、急がば回れ!
使用方法にこのような注意書きのものもあります、箱を見直してください
 :貼り合わせる面の両面に塗布して5~10分後に圧着します
促進するには微風を送ります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっ!や、やり直しですか!(涙
かなり面倒な箇所なので、ちょっと考えてみます・・・

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/02/13 22:12

やはりドライヤー等で温度を上げる等するしかないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

温度を上げた方がよいのですか?

ご回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2011/02/13 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!