アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、健康診断でGPTの数値が63となっており、肝機能障害要再検と書かれていました。お酒も飲めなく、身長180 体重65キロで太っているというわけでもないのですが、やはり、何かしら異常があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

GPTだけですか?少し疲れているのでしょう。


風邪薬などを飲んだとか、ある種のウコンを飲んでいるとか、体にいいと思って取っているサプリも肝臓に影響することがありますよ。

休養を取って再検査をされては。
    • good
    • 0

こんばんは



病院でエコーを取ってみるのはどうですか?
痛くも痒くもない検査ですから
悪い数値が出なくてもエコーを取る場合もあるので
まずはエコーを取ってもらった方がスッキリしますよ
    • good
    • 0

肝臓に脂肪が溜まっているのかもです。

医者で検査すると分かります。結果が出るとどうすればよいかアドバイスしてくれます。
私は、減量して肝臓の脂肪を減らすことと言われました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!