出産前後の痔にはご注意!

大阪から受験するので情報がありません。
過去問はだいたい5割程度の得点率ですが、これで合格は可能でしょうか?

情報をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何科を受験しますか。

科によって多少差があると思いますが、おそらく大阪から受験するという事は商船科ですか?
過去問は結構難しいと思われたでしょうが、
受験生の学力差の幅が普通高校より人数のわりに大きいと思います。それで結構レベルの高い問題も出題します。それにあまり簡単な問題ですと勉強しないでしょうし。
参考ですが、過去問正解率70~80%とれば成績は上位だと思います。半分でも何とかいけるのでは。せっかく鳥羽商船を選んで受験するのですから不安がらず、これまで努力してきたことを信じて頑張ってください。いい学校ですしこれから海の仕事は大事な時代で将来性ありです。
入学したら一生懸命勉強すれば将来大丈夫ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
受験は商船科です。
ラストスパートがんばります。