プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しく、引っ越しをします。
大抵、シンクがあり、水切り用の棚?みたいのがあり、その上に収納スペースがあるのですが、今回の新居にはありません。
その水切りの棚がほしいのです。

洗ったザルや、フライパンなどちょっとしたものを洗って置く場所?物?なのですが名前はなんと言うのでしょうか?。

賃貸なので磁石等、傷をつけないで、くっついたりする物を探しているのですが、ホームセンタやネットで売ってるものなんでしょうか?

説明ヘタですみません。

どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

シンクの上にある収納スペースって「吊り戸棚」と呼ばれる物でしょうか?



その下につけるのなら「吊り戸棚下ラック」や「吊り戸棚ラック」で検索すれば
ラック・ペーパーホルダー・布巾かけなどが見つかります。
ホームセンター(コーナン)でも見たことあります。

磁石では落下するので、隙間に差し込む物が多いはずです。
隙間があるか、障害物はないかなどのチェックをしてから検討してください。
ウチは蛍光灯が邪魔で取り付け不可能でした。

参考URL:http://www.cecile.co.jp/detail/1/FNKT1J000027/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのはこれでした。
ありがとうございます。検索したら沢山出てきました。

お礼日時:2011/02/17 20:51

 自分はこれを買いました。

10kgまでokなので重宝しています。
http://item.rakuten.co.jp/yorozuh/10002702/
    • good
    • 1

「水切り棚」という名前です



>賃貸なので磁石等、傷をつけないで、くっついたりする物を探しているのですが、ホームセンタやネットで売ってるものなんでしょうか

「つっぱり型」で探せばネット上には沢山出てきますし、大型のホームセンターなら取り揃えていると思います
これなどはいかがですか
http://www.kotani-kanamono.co.jp/kitchen_z/strag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのもあるんですね。イメージしてたのと違ったのですが参考にさせて頂きます。
ありがとうございました

お礼日時:2011/02/17 20:43

水切りラック


というのも多彩ですね。


水切りラック
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83 …

ワイドシンク水切り 突っぱりタイプ
http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/1210/12 …

水切りラック
http://www.rinrin7.net/n-house/kitchen001.html

シンク上水切りラック7点セット
http://www.zakka.net/pro-sante/shouhin.php?shid= …
    • good
    • 0

水切りかご で良いと思います



http://blog.goo.ne.jp/sumaino_benriya/e/99b1b320 …
http://store.shopping.yahoo.co.jp/giftsenka/c181 …
http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl …

スライド式なら幅も調整できるようですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!