【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

昨日ゆうパック代引きで発送して、
相手に今日届きました。

電信払込にしたんですが

用紙には口座番号を記入して、加入者名のとこには、カタカナで名前を書きました。

その事を友達に話したらカタカナで書いたら送金されないよ。って言われました。

その場合家に通知が来るって言われたんですが、
相手が男の方で怖かったので、マンション名など書いてません。
この場合どうなっちゃうんでしょう。
加入者名の所にカタカナで名前を書いたら送金されないんでしょうか。不安です

A 回答 (4件)

私振り込みはオークションでよく使いますがカタカナで毎回送れてます。

• 0

郵便局で カタカナ名と口座名を書いただけで代引きを引き受けてくれたなら 問題ありません。

振り込んでくれるのは、郵便局ですから。詳しくは控えを持って行って出した郵便局に聞いたら
    • 0

銀行のATMの振込みとかされた事はありますか? (郵便局でも)

銀行名と支店名や口座番号を入力したか、機会が照会を掛けて、
以下の振込先で宜しいですか? と相手先の氏名が出てきます。
そのときの表示は カタカナです。
振込先の氏名を入力する事がまずないし、あったとしても カタカナ入力です。

大丈夫ですよ。
    • 0

「その事を友達に話したらカタカナで書いたら送金されないよ。

って言われました。」

そんなことないニャ。もしそうなら、謎のインド人タイガー・ベッド・シーンさんはどうするニャ。コンピュータの通販デルウン・コンピュータはどーなるニャ。
 2、3日寝て待つべし。待てばカイロでやけどする…ニャ。
    • 0