検尿検査の前日に,自慰行為もしくは性行為すると淡白が出て,検査に引っかかるときいたのですが,本当でしょうか?
明日,検査なのですぐに返事を下さい.

よろしくお願いします.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これは本来の意味の蛋白が出てというのではなく、試験紙に反応して疑陽性反応を起こす物質が出てということですので、本来の蛋白陽性という意味ではないです。

でも試験紙の簡易検査だとかなりひっかかるでしょう。

当然再検査となると思われます。

病院でやる検査の場合は尿沈渣という、おしっこを顕微鏡でみる検査をすると精子が混入してるのですぐ判ります。

でもこの場合でも本来の検査目的を達せられないので、結局再検査となるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます.

昨日,回答を読ませていただきまして知っていたのですが・・・

我慢できずにやっちゃいました.

心配です.・・・

お礼日時:2001/04/19 09:46

自慰行為もしくは性行為の後、早めに小便を出しておけば大丈夫ですよ。

(尿道を洗い流すことになるみたいです。)
私はひっかかったことはありません。
    • good
    • 20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校2年生の息子が尿蛋白が+3で、検尿検査に引っ掛かり、病院で、再検査する事になり、 朝採取した尿を

高校2年生の息子が尿蛋白が+3で、検尿検査に引っ掛かり、病院で、再検査する事になり、
朝採取した尿を再検査をした所、やはり+3
しかし、日中の尿を検査した所、異常はみられませんでした。
これは、どうしてなんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

高校2年生の息子さんですよね?
ひょっとしたらこういう事もあります。

自慰行為での射精直後ですと、精子が混入して尿蛋白異常になることがあります。
健診前までに1-2度排尿されれば、男性の場合は全く問題ありません。
ただし、過度な運動に等そういった疲れで、尿蛋白異常が出ることがあります。

参考までに

Q検尿検査で肝臓の異常は分かる?

タイトル通りですが検尿検査で肝臓の異常は分かりますか?

Aベストアンサー

尿検査においてどの程度の項目を検査するかによって肝疾患の有無がわかるかどうかということになりますが、ビリルビン、ウロビリノーゲンの定性反応を検査した時にこれが陽性である場合は肝疾患が疑われます。

Q感染行為から2ヶ月と2週間位して検査した、HIVとB型肝炎と梅毒検査の

感染行為から2ヶ月と2週間位して検査した、HIVとB型肝炎と梅毒検査の検査結果は信用してもいいでしょうか?
私は、感染行為から2ヶ月と2週間位してから、HIV検査とB型肝炎と梅毒検査を受けました。

検査結果は、どれも陰性と言われました。
もらった検査報告書には、検査項目がHIV抗体・抗原が測定値が陰性で基準値が陰性、検査項目がRPRカード法(定性)が測定値が(-)で基準値が(-)、検査項目がTPHA(定性)が測定値が(-)で基準値が(-)、検査項目がHBS抗原(定性)が測定値(-)で基準値(-)となっています。

2ヶ月と2週間位で検査したのでこの結果だと、3つとも陰性であると信用してよいでしょうか?

詳しいかた教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

80日立っていますので、基本的には大丈夫だと思いますが。
確実なのは、検査を受けるときにもらう説明書を確認してみることです。
「○○日以内の感染は結果がでないことがあります」と、書いてあると思いますので、そちらを調べてみてください。

Q自慰行為について

あるサイトで見たのですが、自慰行為は体に害する危険性があり思考力が段々と低下し、アルツハイマー病にかかりやすいと書かれていたのですが、それは本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

自慰行為は健康な人の自然な欲望で、度が過ぎる程の行為で無ければ健康を害したり、体に異常を来たすことは有りません。
むしろ、欲望を我慢する事によるストレスの方が、精神的な問題を起こしかねません。
欲望を自慰と言う形で処理することによって、まわりの人や他人に迷惑や脅威を与える行動に出るより、よほど健全で自然な行為と言えます。
健康な体で有るからの欲望は、我慢しないで自然な行為によって発散し、スッキリさせた上で勉学や仕事に励んでください。

Q便潜血検査前日の飲酒

定期健康診断で便潜血検査の為、便を提出しなければなりません。
採便の前日の飲酒は検査に問題ありますでしょうか?
御教え頂ければ、幸いです。

Aベストアンサー

便潜血検査は便の中に血液が混入しているか否かの便潜血反応を調べる物で、
大腸の出血性病変の検索目的です(ポリープ、腫瘍等)。何時の便でもいいです。
お酒を飲まれた場合その刺激で胃が荒れると便潜血陽性となることがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報