電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は「クスリ」で性格をコントロールしないと、
うまく生きていけません。

本当は、この時代が「異常」で、すごい精神力がないと、
マトモに生きていけないのに、皆さんは「流されてる」ことに気付かない。

そして、最善策でないにせよ「クスリ」で精神を安定させているのは、
実は、マトモな人間だからではないか?

A 回答 (12件中11~12件)

>本当は、この時代が「異常」で、すごい精神力がないと、


>マトモに生きていけないのに、皆さんは「流されてる」ことに気付かない。

うん、まあ、おっしゃるとおりだと思います。
みんながみんな、ってわけではないですが、半分ぐらいの人は、考えもしないで追従し、
あとの半分の人は、多かれ少なかれ、気づいてはいる、という状態ではないかと。
でも、表からはわからないと思います。

>「クスリ」で精神を安定させているのは、
>実は、マトモな人間だからではないか?

マトモ、というのは、心に平安がある、ということで解釈してもよろしいでしょうか。
あなたの健康を害さない限りは、とくによいのではないかと。
治療薬にも副作用や依存など、心配はありますね。


現代人の大半は、心が休まらない状態ですね。それを疑問に思わない人も多いですが、
人生が幸せでない状態ですから、気づいた人は癒すとよいと思います。

心も、体と同じく病気になります。
病気を無視する方が、よっぽど問題ではないでしょうか?

心がケガしたとき、それを治そう、とする人はマトモだと思いますよ。
体をケガしたとき、治そうとする人が、しごくマトモであるのと同じに。

今の社会では、心のケガにフタをしている人が多く、
本当に健康な心の人は、少ない、わたしはそう思います。

心は、一種の見えない体のようなものであり、病気もすれば、ケガもする、そうではないでしょうか。
その考えがいきわたっていないので、心などまるで存在しないかのように扱われているのが、問題だなあ、と感じます。


わたしも、心の安らぎのために、お薬ではありませんが、
代替医療にたよったりもしていますよ。おだやかに効きますし、依存にもなりません。

お薬があなたには合わないときは、どうぞご検討ください。
    • good
    • 0

時代を流しているのは、1人1人の人間。


それぞれが世の中に影響しあって、世の中が回っている。
だから、世の中を回すことど同時に、世の中に流されている。

精神の安定って、そもそも必要ない。
安定なんて言っているから、何も変わることができない。
何かを変えるためには、不安定な立場に立って、
ギャンブルをするように生きていかなきゃならない。

それが、世の中を生きていく覚悟。

自分自信を保つために、もっと新しいことを始める。
これが世の中のマトモだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す