プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して一年、ケンカやら価値観の違いでセックスにも応じて貰えません。
子供は作る気もないようです。
こんなんじゃ浮気しちゃいそう・・・(妻にしてみればそれを望んでいるかも)

本題、私は子供を欲しいと考えますが、妻は要らない。
双方の考えが違うだけで離婚は成立するのでしょうか?

A 回答 (7件)

その答は奥さんが持っています。



喧嘩や価値観の違いがあるのに子供は作りたいのですか?
奥さんが子供は要らない、喧嘩も価値観の違いもあるから離婚します!なら成立します。
結婚して1年、気持にずれがあるのにどうして今の夫婦関係で「子供」が欲しいのでしょうか?
子供が今出来ても喧嘩は増えませんか?
価値観が違うと里帰りや名付けでも揉める可能性は?

離婚したいだけなら夫婦生活も許されないからと弁護士に相談を。
    • good
    • 0

離婚が成立するまで 浮気しちゃ 損しますからね。



自重してください。
    • good
    • 1

離婚可能です



事実そういう理由で離婚している方を知ってます
奥さんは離婚したいとか思ってるのですか?
亜セックス拒否→あなたが浮気→慰謝料ふんだくって離婚とかを
考えてるような奥さんでしょうか?

まずは
「家庭裁判所」へ調停へ持ち込みましょう

弁護士に1度相談されるのもよいです
「子供を作る・作らない」で離婚の場合
慰謝料とかどうなるの?とかも気になられるでしょうから
1度相談されて気になってるようなことを全部お聞きされればよいかと

弁護士に相談しに行ってきた・・と話を帰し出せば
奥さんもちゃんと問題に向き合うと思いますよ

それとくれぐれも「浮気」はされないように
自分のマイナスになるような行動がされないように
離婚を有利に持っていくためにも・・・
    • good
    • 1

セックスは夫婦生活の健康な営みとして夫婦間では大切なものとして


裁判所もその重要性を認めています。
加齢や病気などの身体的な理由以外で、一方的なセックスの拒否が
長期間続く場合、婚姻関係を継続し難い重大な問題として、裁判でも
離婚は認められるはずです。

お子さんを設ける設けないは別としても、今の奥様と離婚したいので
あれば、セックスレスというだけでも離婚は成立すると思いますよ。
    • good
    • 1

結婚して一年で、子供が欲しい方なら



離婚は成立します

あとは弁護士の腕次第で良条件を引き出せます
    • good
    • 1

奥さんは[子供が要らない]のでしょうか?


それとも[あなたとの関係に子供が欲しくない]のか。。

その辺の違いは大きいと感じます。。
そしてそれによって、今後の対応も変わってきます。

ちなみに
私の知り合いで子供の有無で喧嘩して(奥さんが要らない派)
離婚した夫婦がいましたよ。

まぁ、、、奥さんの本音を聞きだすまで
軽率に浮気などしない様に。。
別れる時にとても不利になりますから。。。
    • good
    • 0

そのことだけでの離婚成立はまず難しいと思われます。


どちらかが、そのことがノイローゼにでもなられた場合には、また別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!