性格いい人が優勝

こんにちは、NTTテレポケットという会社について質問です。

今現在、アパートに住んでいて、フレッツ光のファミリータイプのインターネットを使っています。(個別に回線を引いてもらっています)
ある日にNTTテレポケッと(NTTの方なのかと安心したのですが…。)と名乗る方が来て、このマンション自体にフレッツ光が入るようになる。という話をうかがいました。
その場では二、三カ月以内には、入るといわれて、しかも、マンションタイプになることで料金や工事費が安くなるという話だったので、紙に(契約書かどうか覚えていません)住所メールアドレスなどを記入しました。(ハンコとかは押してないです。控えももらうことを忘れてました…。)
一応最後に名刺をもらい、その場は終わりました。

後日、いつからマンションタイプに切り替わるのかなと思い、名刺に書いてあった担当者の携帯番号にかけてみたら、確認の対応に二日かかり(まぁ、これはいいのですが)、連絡が入ったのですが、結局日程が分からないといわれてしまいました。(半年くらいかかるかかも・・・と曖昧なことは言ってましたが)
私が二、三カ月以内に入ると言いましたよね?などと確認しても、言ってない、わからない、などと対応が粗末なものでした。

ちょっと信用できる会社かどうかわかりません。
http://www.telepocket.jp/
かと思ったのですが、本社の場所が違いました。
これは一旦解約とかした方がいいのですかね?
調べてみたところ、いろいろNTTテレポケットとか問題が多いみたいなので、アドバイスをいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみにFUNS株式会社で本社は東京渋谷区だそうです。支店の方が来られました(詳しい住所は一応控えておきます)
支店の住所はyahoo地図では検索できませんでした…。(番地以外町名のところまではヒットしました。)
本店の住所は検索できました。



また、質問なのですが、ファミリータイプ→マンションタイプに個人で切り替えるときは、ネットから申し込む時はフレッツ光の新規客として扱われるのでしょうか?
なんか、個人で直接申し込んだ方が安心かな…と思い始めました。
もし、よろしければ、個人で申し込む方法も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

NTTテレポケットというのは会社名でなく、NTT関連商品を扱う代理店のブランドです。

実際には様々な会社が、NTTテレポケットというブランドを使用しています。
で、この手の代理店ビジネスをやっている会社というのは、えてしていかがわしい会社が多いので注意が必要です。(中には、まじめなビジネスをやっている会社もあるのですが…。まぁ、そういう会社は強引なセールスをしてきませんから)
基本的には、このようなセールスは全無視するのが正解です。特に、強引なセールスをしてくるところは、サギ紛いな事をやってくるところです。

フレッツ光がマンションにひかれているなら、キャンペーン付きのプロバイダサービスを申し込むのが良いかとおもいます。

たとえば、ASAHIネットの場合は以下のような具合…。
http://asahi-net.jp/service/norikae/hajimete.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
プロバイダ付きのキャンペーンまで教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2011/04/05 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!