アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ベッドの補強の為にホームセンターで900mm×1800mmのコンパネを購入しました。
その時はF☆☆☆☆などの意味を調べずに購入してしまい、今日確認したらF☆でした。

F☆では室内はもちろんベッドなどに使用するのは健康面に悪い影響を及ぼすでしょうか?
ホルムアルデヒドの放出量が多いようなので、現状は窓を開け、換気を常にしています。
それでも、のどに違和感があります。

使用して2日目ですが、買い替えも考えています。
コンパネなどの大きな製品は処分は市に有料での処分をお願いするしかないのでしょうか?
ベッドで使用するなら、F☆☆☆☆などのあまり放出されないものを選ぶべきなのでしょうか?

質問が多くなってしまい申し訳ありませんが、回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.1です。



お店でもコンパネとベニヤは混同されているのですね。

なぜなのかはさておき、
材木屋で買えばもっと安くつきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

材木屋ですか
地元であるか確認してみます

お礼日時:2011/02/23 10:17

F☆×5をワンボックスで運んだことがあります。



健康に悪いとかと言う前に、匂いで気持ち悪くなりました

軽のワンボックスで5枚ぐらい乗せたと記憶してます。


>健康面に悪い影響を及ぼすでしょうか?
影響の大小はまだ明確になっていなかったかと記憶してます。
人それぞれ反応が違うので、どのくらいの人が不快に感じるかのデータしかなかったような・・

F☆だと不妊症になるとか、奇形児が生まれるとか・・ 魚の試験である程度確認されているレベルだと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

個人差があるんですね(^-^;)
私はのどに違和感があるので、あわないのかもしれないですね

お礼日時:2011/02/23 10:16

加工していなければ返品も出来ますし、


もし加工して居てもホームセンターで有れば無償で引き取ってくれます。

何故なら適当にカットしてまた販売できるからです。
それに改装などの時には、何度も使った板の再利用をするために彼等は
保管場所すら設けています。

ま、上手にお話すれば 多少の追い金でF4が入手できるかも・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

まず、購入したホームセンターに連絡してみます。
追い金で購入できたらうれしいですね

お礼日時:2011/02/23 10:14

もちろん星が多いほうがよいに越したことはありません。


☆3個でも部屋の半分以上使ってはいけないとなっているのに
☆1個で自分の体を全部預ける使い方ではどうもよくありません。
新しい建材がある程度物質を放出する目安は5年位はかかります。捨てましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
放出するのにはそんなにかかるんですね(^-^;)

早めに☆4個のものを購入することにします

お礼日時:2011/02/21 05:49

すぐに捨てましょう。


それで健康を害すなんてとんでもない安い金額です。

またコンパネとベニヤを混同してはいけません。
違いを調べて4スターのベニヤorランバーコアなどを買ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早めに捨てます!

下記のURLのコンパネを購入しようかと考えております。
http://item.rakuten.co.jp/conpaneya/11123602/
通販では心配もあるので、ホームセンターなり、建築関係のお店を回ってからにしようかと思ってますが…

お礼日時:2011/02/21 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています