アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
昨年、4年間同棲していた彼と結婚をしました。

彼は自営業で、趣味はパチスロ。

最近離婚を考えています。長文ですみません。

理由は以下です。

(1) 婚約指輪なし
(2) 結納もなしで、結納金及び結納金の代わりの品物もなし
(3) 結婚指輪もくれない
(4) 結婚式もしない
(5) 結婚してからセックスレス
(6) 事業を中途半端に私が手伝っているため、他で働くのを許さない
(7) 仕事はがんばっているけれど、事業のビジョンを考えていない
(8) 仕事帰りや休日はパチンコに行く
(9) 私の実家が遠方
(10) セックスレス
(11) 彼はクレジットカードが作れない

などが原因です。
基本的には、仲がいいほうだと思います。
会話もあるし、スキンシップもあるほうだと思います。

婚約指輪や結納、結婚式に関しては、
私も理解していたところなので、今更腹立つ必要はなかったのですが、
「結婚指輪を買いにいこう」とか、「写真は撮ろう」とか
口では言いますが、行動する様子がありません。
私から、アクションを起こそうとすると、不機嫌になります。

また、地元ではない地域にいるせいもあり、
家族や知人が少なく、彼にバレずに愚痴を言ったり、気分転換する相手がいないため、
溜め込んでしまった時は、態度が隠せず余計に彼を不機嫌にさせてしまいます。

引っ越しがしたいとか、○○を買おうと思っても、
私が購入することや、私の両親から援助を受けるのは嫌なようで、
彼は買ってあげたいと思ってはいるものの、先立つものがないらしく、
買い物さえできません。

誕生日やクリスマスなど、イベントの際には、
必ずプレゼントをくれたりする優しさはあります。

週に一度の休みの日には、私も休日だと言って、外食などを勧めてくれる
気の利いたところもあります。

結婚の際にも、私の親族からは○十万というお祝いをいただきましたが、
彼側からは、小遣い程度のお祝いしかいただけなかったときに、
初めて家族の差を感じてしまいました。

ふたりとも子供が欲しいのですが、
セックスレスなのも、離婚したい要因です。

私自身子供も欲しいのですが、年齢的にも早めのほうがいいと思っています。

現在住んでいる部屋も、私が独身のことから住んでいる部屋で、
家財道具もすべて私が購入したものです。

昨日と同じ今日を迎えるには、問題はないのですが、
昨日と違う明日を迎えることは、彼とはできそうになく、
彼のプライドを保つために、自分の人生も自分のお金も無駄になっていくようで、
滅入っています。
実際、私の貯蓄は、ほとんどなくなりました。

家を引っ越すにしても、カードが作れないような信用では、
住宅ローンも組めるわけもありません。

彼のことは、嫌いになったわけではありませんが、
好きという気持ちはなくなっています。

一緒にいたいとは思いますが、
何度か、話をしてみましたが、その都度建設的な歩み寄りもなく、
正論なのか理不尽なのかわからないような内容で、キレられるので
人生の無駄遣いのような気がしています。

思い切ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

四年間同棲しといて、今更 パチスロ、仕事、金銭感覚、住まいや地域に文句言い過ぎ




カードが作れないって、住宅ローンどころか…賃貸物件も審査が厳しくなってるから…多分引っ越しも無理でしょうね



いい歳して、夫もあなた自身も情けないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!