電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんなとき良く眠れますか?

A 回答 (5件)

疲れたときです。

人間は動物ですから運動をしなければ不健康です。そういうことで私は疲れが足りないときは一生懸命筋肉トレーニングをしてぐっすりと眠ります。体の疲れが足りないとあまり眠れませんね。
運動のことを医学的には『積極的休養』とも呼ぶことがあります。私の様に重い運動でなくても柔軟体操や散歩をするだけで心の疲れは自然と取れます。精神的な疲れは不眠の元ですので運動が大事ではないでしょうか。あと、個人的には音楽です。音楽の無い人生は大損と思います。
    • good
    • 0

オタマさん、こんにちは。



倒れるまで働けば、良く眠れます。
だから、余計な事を考えずに、早めに寝たほうがいいと思います。
    • good
    • 0

規則正しい生活が続いているときにはよく眠れます。



米国や欧州など時差が大きい地域に出向くと、行きも帰りも軽い睡眠障害になります。
若い時はいつでもどこでも幾らでも眠れたのですが、年齢とともに睡眠能力も劣ってきたようです。
    • good
    • 0

全身麻酔をしたとき。

    • good
    • 0

最近不眠症だったのですが、あるテーマパークで子供が遊ぶようなものを遊んだらその日はぐっすり寝てしまいました…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す