プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリーニングを紛失されました。

一度しか着ていないクリスマスにいただいたものです。
クリーニングに出したのは12月24日です。
1ヶ月前ぐらいからクリーニング店は

「無くしたらしい社長には話がいっているから」

といいますが、それからまったくアクションがありません。
再度こちらから問い合わせると「探している」といいます。

私も5年ぐらい着ていたものなら1年ぐらい探して出てくればそれでいいと思いますが、
今年の流行~という思いもありますし、今年1度しか切れなかった悔しさもあります。

保障などはしっかり話し合うとして、こういう場合どのくらい待ってあげるのが常識なのでしょうか?
今、大体2ヶ月たっています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もうじき2ヶ月が経過しようとしてますが、

もう「待つ」という時間はとっくに過ぎていると思います。

私も以前、クリーニングに出した物を紛失されてしまい、
大変に嫌な思いをした事があります。

本来、先方から何かしら連絡があるのが普通なのに、
紛失された被害者からわざわざ連絡がないと対応してくれないのは
正直言って、まともに探してもいないのでしょう。
もうこれだけの時間が経過して、どこをどう探しているのでしょうか?
これ以上待っていても、なぁなぁにされてしまいかねません。
即電話をして、もう待てないとの旨を伝えるべきですね。

この品物はクリスマスに頂いた物とありますが、
その方に連絡を取り、値段などを聞くことは可能ですか?
本来、頂いた物の値段を聞くのはとても失礼なことですが、
事情を説明し、購入先や値段などをしっかりと聞ければ、
保障の問題もスムーズに行くと思います。

それでも揉めてしまう場合は、消費者センターに問合せてみて。
こんな事で悶々と嫌な思いをするのは、本当に嫌ですよね。
早く解決できると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれからこちらから言わないと何も返答もない状態です。
私は、年間70着は出してます、お徳い様だと自分では思っていたのですが、この対応は本当に残念です。
先日、又聞きに行ってのですが、まったく進展がないので、「今月までに解決するように社長に伝えてて」といってきました。
初めは、物がなくなるということもあるだろうと、好意的に捕らえていたのですが、この対応の遅さにさすがに頭にきました。もう2度と出しません。
その洋服は義理の母から頂いたので、ブランドでデパートでお得意様でしたので、デパートが何を購入したかメモがあるらしく、購入値段なども分かるということだったので、先にクリーニング店にその故を伝えましたが、まったく連絡取る気持ちないんですよね。
こんなことでストレス感じるなんて本当に腹が立ちます。
励ましありがとうございました。締め切らずどうなったか又報告いたします。

2ヶ月は待ち過ぎです。

No.1さんの回答にあります、消費者センターに問い合わせるなど、した方が良いと思います。

この回答への補足

昨日解決しました。昨日までまったく連絡がなかったので、もう消費者センターに電話してこれからの対応の仕方などを教えてもらい、社長に電話するように再度電話入れました。

やっとかかってきた電話は、もう話したくないようなぼけた感じの社長で
「あぁ、ブラウスやったかね~カーデガンやったかね~すまんね~探してるのだけど出でこんのやわ~」「セ、セーターですけど。。。」という感じで。。。。。

消費者センターの方にも電話を入れてもらい、そしたらぼけた社長がすごい勢いで動いてくれました。
もう、すぐ動いてくれたらこんなに巻き込まなくてお互い済んだのに。。。。本当に残念でした。
一応振り込まれたと思います。

皆様には背中を押してもらって本当に感謝しています。ありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NO1の方にも書きましたが、一応今月まで待つ予定です。
又報告いたします!