ウッド調パネルの傷をとって光沢を出したいのですが
わからない部分があります。
傷取りはボディー用のコンパウンドでいいのでしょうか?
光沢を出すにはプラモ用のクリアーでも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)ウッド調ということからプラスチックに印刷されている所を更にこすると、下地のプラスチックが出てしまいます。

少しのきずならやめたほうが良いと思います。
(2)光沢を出すにはクリアーでOKです。この時、スプレーを一回で済ますのでなく、薄く塗り、また乾いたら塗りの何回も繰り返すほうが綺麗に仕上がります。
(3)最後に、手で触ってザラザラする場合は、番手の最も優しいサンドペーパーで水になじませながらなぞるようにすればピカピカになります。このペーパーはカー用品店に置いています。(水色をしている)
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、下地が出てしまうと困るのでコンパウンドはやめておきます。
ありがとうございました。