アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して3年目になります。
結納のときに頂いた高砂人形の置き場所で悩んでいます。
実家では床の間に飾ってあったのは覚えているのですが、我が家には床の間がないですし、
ただでさえ部屋の数が少ないため飾るスペースも本当に限られています。
皆さんはどんな場所に置かれていますか?

A 回答 (3件)

今まで飾っていたことがスゴイと思います!


友達の家に遊びに行っても見たことがありません。

うちの高砂人形は結婚してすぐに天袋の一番奥に押し込められました。
以来何度引っ越そうがそこが指定席です。

罰当たりかなとは思いますが、置き場所ないし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の友人たちは結納のときに高砂人形はなかったという人と
いただいて床の間に飾ってるという人しかいなかったので
どうしようかと考えていました。
高砂人形は飾らなければいけないという風に考え込んでいたので・・・。
今飾ってる場所が場所なので、変な場所に飾るよりも
片付けたほうがいいのかなと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 00:46

うちは



床の間→タンスの上→押し入れの天袋→骨董屋さん

そんな感じになりました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今廊下に飾ってるんです^^;
本当に置き場所がなくって・・・。
タンスの上にしようかとも思いましたが、地震のときに落ちてきもて怖いですし。

最終的には押し入れになりそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 00:48

こんにちは


回答ではないですが、そんな物を送るんですか?!
当地ではないですねー。
お酒を入れた角ダルとかスルメとか昆布とかはあった気がするけど
消え物ばかりでしたので、「後はゴミで捨てといて!」と実家に言ったような・・・?
あっ、大体が、旦那様の家から、奥様の家に贈るので
結納の品は、婚約指輪以外は全部実家所有というか消費だったです。
地域柄でしょうかねえ?
なので、お祝いの品をゴミ出ししていいかしら?
と母が悩んだこと以外はさして置き場所には困らなかったです。
やっぱ、床の間・玄関に飾れなければ、押し入れですかね?
もしくは実家に頼む。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

地域によって違うんですね~。
つい最近結納を済ませた友人は、高砂人形の変わりにネックレスをもらったと言っていたので
高砂人形自体いただくことが少なくなってきてるのかもしれませんね。
どうしても置き場所に困ったら押し入れにしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!