アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の名言やことわざを教えて!

『行く言葉が美しければ、来る言葉も美しい』
たしか韓国のことわざです。

このように、海外版の前向きな言葉、名言、などを
たくさん教えてください!
m(__)m

A 回答 (3件)

※イギリスの作家 ジョージ・エリオット



It is never too late to become what you might have been.
「なりたかった自分になるのに、遅すぎる事はない」

「もっとバラの花が欲しければ、もっとバラの木を植えなさい」(よい結果が欲しければ、それなりの努力をしなさい)

「微笑めば友達ができる。
しかめっ面をすればしわができる。」

※ヘレン・ケラー

「ひとつの幸福の扉が閉じたとき、もうひとつの幸福の扉が開きます。
でも人は閉じた扉に気を取られて、新しい扉が開いた事に気がつかないのです」

「顔をいつも太陽のほうにむけていて。
影なんて見ていることはないわ。」

「人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒にふるか。」


※映画「風と共に去りぬ」

「tomorrow is another day 」
(明日という日がある。明日に希望を託して)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このような言葉をお待ちしてました!
まだあったら教えてください。
参考になりましたm(__)m

ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/27 20:57

「英語 名言」で検索すると、名言を集めたサイトが沢山出てきます。


そこからお気に入りを探すのもいいと思いますよ。
私はジョージ・エリオットの言葉が好きです。
ほかに
「互いの重荷を軽くすることができないのなら、私たちは何のために生きているというのか」とか
「無知は人に大きな可能性を与える」なんていうのもあります。

ロバート・ルイス・スティーブンソン(イギリスの小説家)のこんな言葉も好きです。

「この世での私達の仕事は成功することではない。
失敗を続けることである。ただし、元気はつらつとして。」

Our business in this world is not to succeed,
but to continue to fail, in good spirits.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になります!
いい言葉をもっていると、前向きに強く生きていけますよね。

大変有難いです。
検索してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/27 23:22

「よしどうであろうと人生はよいものだ。

」ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

「人間は幸福になるために創られている。」ウラジミール・ガラクティオノヴィチ・コロレンコ

「この世に生を受けたこと、それ自体が最大のチャンスではないか!」アイルトン・セナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね!
また思い出されたもの等ありましたら、宜しくお願いいたします!

参考になりましたm(__)m
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/27 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!