電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名言、格言で一番好きな言葉はなんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

"実るほど頭を垂れる稲穂かな" です。

    • good
    • 1

丸投げして答を教えてもらっても学力にならない。

    • good
    • 0

人生80年を過ごしてきて、もう少しこの言葉を実践していたら、自分の人生はもっと実り豊かになっていただろうなと思う言葉です。


天に地に、風に人に、天上天下、あらゆるものに「感謝」
    • good
    • 0

実る程首を垂れる稲穂かな



我が人生の教訓です
    • good
    • 0

全国を歩き回り測量し、日本初の地図を作った伊能忠敬さんの名言をご紹介させて頂きます。


〇儲けは後回しにし、お客さんが喜んでくれることをやりなさい。
〇人間は夢をもち前へ歩き続ける限り、余生はいらない。
〇歩け、歩け。続ける事の大切さ。
どの名言も私の心に響き、私の人生に大きな変化をもたらした名言です。
    • good
    • 0

触らぬ神に祟りなし

    • good
    • 0

俺には地球が止まって見えるぜ

    • good
    • 0

サヨナラだけが人生だッ!

    • good
    • 2

馬鹿は死ななきゃ治らない。

    • good
    • 0

贅沢は素敵だッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!