プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日臨海スペシャルアートレーター06(5.3)と銀狼エアー06(5.2)について質問して皆さんのご意見で臨海スペシャルアートレーター06(5.3)に決めかけていたのですが、シマノのプロモーションビデオで臨海スペシャルRBの事を知りました。最近発売された様でスパイラルXでぶれが少ないみたいです。値段はこちらが15000円ぐらい安いみたいですが、いま迷いが出てきました。どの様に思われますか?ご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

良い選択だと思いますよ。

アートレーターとの差は#2のノンコンタクトがないぐらいですから
その辺は使うラインの太さや質感によって防げるものだと思います。

ここ最近のシマノの新ロッドはほとんどスパイラルXになってきてますから
やはり新しいマテリアルの方がいいと思いますよ。
もともとシマノはずっと昔からハイパワーXといってXテープ製法は
長年の実績、ノウハウがあり私も当時はシマノのハイパワーXばかり使用していました。

この価格差はないというより、こちらの方がずっとコストパフォーマンスが優れていて
私もシマノで買うならこちらでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。このご意見を見て気持ちが定まりました。これから竿注文しに行ってきます。