アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のシャワーヘッドで塩素除去したいので、カートリッジタイプのものを、今は、使ってますが、ビタミンCで、塩素除去する事ができると、聞きました。
カートリッジの中に、ビタミンCを入れて使用出来る物を探してます。どこで、購入できるか、ご存じの方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以前、お風呂の塩素除去の質問をされた方ですね。


オススメのシャワーヘッドを書き込みに行こうとしたら
質問が締め切られていたので、どうしようかと思っていました。

私のオススメはコレです。
TOTOのビタCシャワー(原水切替タイプ)
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
本体とカートリッジは透明オレンジです。
カートリッジにプラスチックのリングが入っていて
そのリングが沈んだらカートリッジの取替え時期になります。
取替え時期が一目で分かるので便利です。
(カートリッジ内のビタミンCの粉が溶けきっていても
リングが浮いていれば大丈夫です)
原水と塩素除去と切り替えが出来るので、お風呂のときは塩素除去
浴室内の掃除のときは原水と使い分けられるのも便利だと思ってます。
そして、カートリッジ内のリングが沈んできたら、ビタミンCを
詰めて再度利用してます(笑)
カートリッジを2本用意して交互に使うと良いかもです。

上記のリンク先はヨドバシカメラです。
家電量販店に行けば売ってますし、アマゾンにも売ってます。
↓アマゾン
http://www.amazon.co.jp/TOTO-%E3%80%90%E9%AB%AA% …

ご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御心配かけて、申し訳ありませんでした。質問箱の使い方が、慣れてなくて、間違って締め切ってしまいました。
原水と除去した水が切り替えられるのが、素晴らしいですね。いつも、お風呂を洗う時は、取り外して使ってました(笑)

アマゾンのサイト大変助かりました。とても、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 20:15

今お使いのシャワーヘッドの型番がわかれば、使えるカートリッジも検索できますので、メーカーや型番を教えてください。


(例)
http://www.toto.co.jp/products/faucet/shower_hea …

ヘッドごと交換でも良いなら、下記サイトで、お好きなビタミンCタイプのものを選んでください。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_681116.h …


ホームセンターやメーカーのショウルーム、水道関係の販売店で取り寄せもできますし、商品名がわかれば、検索で通販サイトも出てくるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今使っているのは、splashII(スプラッシュ2)というものでして、訪問販売で購入しました。

お礼日時:2011/02/28 10:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アマゾンで、よく買い物するので、アマゾンサイトを教えて頂き、安心しました。

お礼日時:2011/02/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!