アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合った期間が2年、現在結婚4年目のマスオさん状態の34歳にの男です。
妻との間には2人子供がいまして、上の子の方は妻の連れ子です。
去年の5月に自分がやりたかった仕事に転職をして、地元の会社に勤める様になって、収入が少なくなったのをきっかけに会話もなくなり、家庭的な相談をされることもなく、話し掛けても無視か、冷たい態度をとられています。転職に関してはちゃんと家族に相談して行った事ですので段階はちゃんとふんでいると思っています。
気が弱い方なのでわがままを言って自分がやりたかった仕事に就いたことで給料が少なくなった事、経済的に余力を無くした事に対しては申し訳なさがあったり、元々自分を抑え過ぎる傾向があってなかなか話し掛けられなかったりしています。特に気の強い嫁家族なので尚更そんな状態になってしまいました。
家族や家庭の事を考えて無い訳では無いのですが話しをしない為、どこで何をしているか分からない、何を考えているか分からない状態にしてしまってる自分が悪いのは分かってるのですが、ストレスが大きくなりすぎ、また家族を気にし過ぎて安らぐ事も無く、忘れっぽくなってしまって余計に無視や冷たさに拍車がかかりそんな事も重なってしんどくなってしまってます。
考え過ぎてしゃべれないが為に思いを伝えられず、夫、父親として自分勝手な行動を取ってしまってるな、と反省する毎日なのですがストレスに心と体が負けてしまってるのが現状です。
嫁の家庭事情もあり長男で家を出てしまってる事も手伝って(この事も自分の両親に相談し了解を得ています)たまに帰る自分の実家でも安らげずにいます。
自分が悪いのは分かっています。でも、嫁も多少なりとも優しく味方して欲しいなと思う事もあります。優しくして欲しいなんて自分に甘いんですかね…
子供の事を考えると耐え続けていかないとと思うのですが、逆にこんな状態のまま家族を続けて行っても家族にも仕事にも迷惑を掛ける事になると思ってしまい離婚を考えてしまってます。
自己中なのかもよく分からなくなってしまってるので、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

いや~~明るい家庭の方がいいですよねー。


せめて奥さんと会話出来て楽しくやりたいですね。

思い切ってどんどん話をされたらどうでしょう?
子供さんとは会話されます?
子供さんの事も奥さんと話したり。。。

奥さんだって寂しいかもしれないですよ?

まずはきっかけを作って会話しましょう!
そして子育てに参加しましょう!

頑張って下さい★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供とは話ししてます。一時期は子供の事を話ししてましたが今は全くですね…
寂しいんですかね。
しっかりしないといけませんね。

お礼日時:2011/03/01 13:11

結婚は失敗だったってことでしょ?離婚すればいいじゃないですか。


まだ34歳なんだから、これから人生やり直せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どこかで踏ん切り付けないといけませんね。

お礼日時:2011/03/01 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!