電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺のバイクが雨の日になると調子が悪くなります
乗ってるバイクはマグナ50です

キャブレターを変えれば雨の日でも調子わるくなりませんか?
信号とかで止まっているとエンジンが止まります;;

走っているときでも止まるときは止まります><
アクセルを開けてもリミッターがかかったみたいに減速していきます(うざすぎ)
マフラーは何かが詰っている音がします!
ずっと開けてると黒い煙がでたりバックファイアーとかでます
なにが悪いのか教えてください><

A 回答 (7件)

マグナや排気量に限らず起こります。


エアクリが純正、綺麗ならプラグキャップかIGコイルから
コード抜け掛け、劣化による水侵入が多いです。
エンジン始動中や停止直後は感電するので注意(死なないけど)。

中古だと、キャップとコイルからの抜け掛けを2台で経験していますので
前所有者の扱いもかなり影響しますし、経年劣化で硬くひび割れ等も
結構あります。もしくは車種、シリンダー配置、構造で起こりやすい場合も
あります。
http://questionbox.jp.msn.com/qa835348.html
    • good
    • 0

プラグの不調は本来はあまりないはず、火花が飛ぶか飛ばないかが大半、もちろん飛んだり・飛ばなかったりもありますがその時は爆発がランダムになりそれなりに気がつきます。


爆発間隔に異常がなく、雨の日のそんな状況はエアクリの詰まりによる混合気の濃過ぎの疑いが真っ先かと?。
    • good
    • 0

ふたつ考えられます。


1.純正エアクリーナーからパワーフィルターに替えてある場合、フィルターが濡れるとこうなります。
2.プラグキャップやプラグコードが劣化して防水性が低下した場合、電気がリークしてこうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
多分プラグですね!!
思い当たる部分が・・・
ものすごく助かりましたありがとうございますb

お礼日時:2011/03/01 23:24

パワフィルが付いていませんか。

パワフィルは雨で濡れると極端に空気のとおりが悪くなります。雨でも大丈夫なカバーをつけるとかエアクリのボックスを付けるとかしないと直りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
近いうちにパワフィルに使用かなと思っています!
参考になりましたありがとうざごいますb

お礼日時:2011/03/01 23:22

たぶんキャブを変えたので、それによる故障だと思います。


キャブをもとにもどせば治るでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
キャブ自体はまだ変えてませんよ!

お礼日時:2011/03/01 23:21

私も 水に関する トラブルで先ほど質問していました



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6559775.html


あなたの大切な彼女は
スパークプラグのキャップ内部に水が入り込み、絶縁不良を起こしているのかもしれません・・・


・・あと、回答する方が気力を無くさないように
 うざすぎなどの言葉は控えるようにした方が、より回答が集まるかもしれませんよ(コッチョリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バイクは雨の日大変ですね!
無駄なことは書かないようにします(ペコリ

お礼日時:2011/03/01 23:20

少し悪いだけだったら自分で直せますが根本的に壊れていますのでお金はかかりますが直ちに修理に出しましょう そっちの方が楽ですし 自

分で直しても半年くらいしたらまた壊れたりすることもあるので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
近いうちに店に持っていきたいと思っていました!

お礼日時:2011/03/01 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!