プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かるものだけでもいいので下記の日本語を韓国語(カタカナ)に翻訳お願いします。
(例)うれしいわ→キッポヨ

・とても悲しい
・胸が痛い
・本当に冷たい人ですね。
・私が涙もろいんです。
・最悪な気分です!
・笑ってる場合じゃありませんよ。
・私は一人でもかわまないです。
・少々お待ちください。
・じゃ、またね。
・風邪をひきました。
・吐きそうです。
・助けてください!
・腹が立つ!
・うそつき!

A 回答 (2件)

わかるのだけですみません>人<



・とても悲しい⇒アジュ スルポヨ(ルは本当は小文字です)

・風邪をひきました⇒カムギ コルリョ ボリョッソ(ムとルは本当は小文字です)

・吐きそうです⇒トハル コッ カタヨ(ルは本当は小文字です)

・助けてください!⇒ドワジュセヨ!

・少々お待ちください⇒ザムシマン ギダリョ ジュセヨ(ムは本当は小文字です)

・じゃ、またね⇒ト ポジャ

・うそつき!⇒コジンマルジェンイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大変助かりました☆

その他の文章も分かる方いらっしゃいましたら引き続きお願いします!

お礼日時:2011/03/01 22:53

 1番の回答者様にならって( )を付けますね。



・胸が痛い⇒カスミ アップダ
・本当に冷たい人ですね。⇒チョンマル ネンジョンハン サラミネヨ。
・私が涙もろいんです。⇒チェガ ヌンムリ マンコドゥニョ。
・最悪な気分です。⇒チュウェアゲ(チェアゲ でも) キブニエヨ。
 最悪な気分になっちゃったよ!⇒キブン トロpケ(トロプケ) センギョッソ!(プは小文字です)
・笑ってる場合じゃありませんよ。⇒ウッコ イスル ッテガ アニエヨ。(ルは小文字です)
 笑う事じゃありませんよ。⇒ウスル イリ アニエヨ。(ルは小文字です)
・私は一人でもかまわないです。⇒チョヌン ホンジャソド ケンチャナヨ。
・腹が立つ!⇒ヤゴルルネ!(はじめのほうのルは小文字です) 等、他にもさまざまな表現があります。
 頭にくる!⇒ヨル バド!(ルは小文字です)
 頭にくるなぁ!⇒ヨル バンネー!(ルは小文字です)
 ムカつく!⇒チェース オプソ! 等、これにも他にさまざまな表現があります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とっても助かりました。

現在韓国について知ろう!ということで大人20人くらいで集まる事になり、
自分は韓国にちなんだゲームを作る担当になり、韓国語をつかったゲームを考えていました。

また質問させていただくかもしれませんが宜しくお願いします。

※今回は回答頂いたお二人ともベストアンサーを付けたいのですが、一人のみとの事なので
先着順とさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2011/03/02 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!