プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元ちとせの「ノマド・ソウル」をHMV店で購入しました。
私はCDプレーヤーを持っておらず、CD鑑賞はすべて
パソコンからです(MACです)。
このCDは、「コピーコントロール」でないことを確認して購入したのですが、
再生できず、CD事態を認識しません。
よく見てみると、SACDハイブリッドと表記がありますが、パソコンで再生できない、MACで再生できないとは、書いていません。
私のパソコンがわるいのでしょうか?
CDが壊れているのでしょうか?
すごく楽しみにしていたCDなので、ショックです…。
ちなみに、おまけでついていたDVDは見れました。
SACDハイブリッドってMACでは聞けないですか?

A 回答 (1件)

自分がMACはわからないので(持っていないので)一般的にです。



SACDハイブリッドはSACD対応機ではSACDとして再生、SACDに対応していないCD-PではCDとして再生されます。
PC(Windows機)ではSACDに対応しているサウンドデバイスはないのでCDとして認識され再生できます。
(自分のPC(Windows機)で確認済み)

CCCD(コピーコントロールCD)とは違いますので通常は再生できると思いますが、何せMACは・・・。

ちなみにSACD側の方が明らかに音質が良いように感じました。(関係ない話ですが)
回答になっていなくてすいません。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、その、なんせMACなんです…
けっきょく聞くことができず、ソニーに連絡したら、
CDを取り替えてくれたのですが、
やっぱりこれも聞くことができず…
それだったら、ちゃんと表記してほしかったですよ、
ホント (-"-;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/26 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!