dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、読書にはまっています。ただ、自分で選んでいると、どうしてもジャンルがさだまってしまうので、皆さんの中で、『これは本当に感動した!』『本当に幸せな気持ちになれた。』『ため息の出るほどいい本』『バイブル的な本』があれば、是非紹介してください!お願いします。

A 回答 (10件)

GOOD LUCK 

    • good
    • 0

素敵な夢を叶えましょう


いいです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836 …
    • good
    • 0

エッセイですが、石山秀幸という人の


「まったくおかしな世の中です」
と言う本がお勧めです。

メ-ルマガジンもいくつか発行してる方なのですが
どれも感動します。幸せな気持ちになれますよ。

参考URL:http://ishiyan1480.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

「きらきらひかる」 江國 香織



がお薦めです。既読かもしれませんが。
ホモの夫とアル中で情緒不安定な妻、そして夫の恋人。達を中心としたお話しです。
これだけだと愛憎物の話に思えてしまいますが、心温まる優しい本です。短いですし、とても読みやすいです。
読後は幸せ一杯で、(私は)ほんの少し悲しいです。
ありのままで在ろうとする事の難しさと、幸せの悲しみを教えてくれるお話しです。
    • good
    • 0

「海からの贈り物」リンドバーグ夫人


エッセイなのですが、一人でいることがとにかく苦手な私に自分自身との向き合い方を教えてくれた一冊という感じです。
    • good
    • 0

アルベール・カミュの「ペスト」などはいかがでしょうか?いわゆる名作海外文学で、とっつきにくいと思われがちですが、人間愛にあふれていて、感動すること請け合いです。

何回読んでも、違うところに感動してしまいます。
    • good
    • 0

映画にもなった、「アバウト・ア・ボーイ」


がいいと思います。

泣く程感動する!というような話じゃないんですが、
読んだ後ほッとする温かい話です。
    • good
    • 0

「いつでも会える」(菊田まりこ)


絵本ですが、自信があります。
泣きますが、感動できます。
生きていることに感謝できます。

騙されたと思って読んでみてください。
    • good
    • 0

「じんわり感動」した本なのですが、加納朋子さんという


作家の『いちばんはじめにあった海』です。

2つのお話が収録されています。一応ミステリーに
分類されるらしいです。読みやすいし、文庫で手軽
です。
「ドロドロのミステリー」を読み終えた後、ちょっと休憩
したいと思って私はこれを読みました。一つ目のお話は
女性でしたらちょっとじーんときます。
「めっちゃ感動」とは一味違いますが、癒し効果のある
ミステリーです^^
    • good
    • 0

感動したとはちょっと違うかもしれませんが、


私が毎回読んでほんわかするのはサザンオールスターズの原由子さん著の【娘心にブルースを】です。
サザンにまつわる事もかかれていますが、原さんのほんわかした気持ちがよく分かっていいなぁって思う一冊です。
お暇があればお読み下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4789718 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!