プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここぞ!とばかりに独断でレモン絞りまくる人ってどー思います?

A 回答 (18件中1~10件)

良かれとやっているのかも知れないですけれど、

それがその人だけしか食べない分なら別に……といった感じです。
    • 0

どー思うも何も、

自分で食べる分だけにしろと叱ったことがあります。
相手はすごく驚いていましたけど。

焼肉店で、焼く前の肉にやられたときは激怒しました。
    • 0

ああ、いますね!

でも、私が絞る時は一応断ります・・・“レモン、いいですか?”
独断で絞りまくる人は、レモンだけにいろんな部分でスッパイします。
    • 0

アホか!と聞けよ!と、両方思うと同時に、からあげゴチ!と言います。

• 0

俺は 焼き鳥を勝手に串から抜いてバラバラにするヤツが気に入らん!

家でやれよ! と思いますね 人の分まで・・。
    • 0

気遣いがない上に視野が狭いかわいそうな人。

「唐揚げにはレモン」のように「○○には(必ず)××」「○○と言えば(なんといてっても)××」というような決まりパターンでしか考えられない、他の可能性を考えない。
    • 0

アルコールの席で正論やマナーを振りかざして場の雰囲気をぶち壊すほど野暮ではないので、「あ、どうも!」って感じです。

私はかかっていてもいなくても食べられますので。

レモンが苦手なら食べなきゃいい、居酒屋の揚げ物一皿代金÷人数の割勘代くらいで声を荒げる人もみたことありますが、そういう方は割勘の飲み会には向いていないと思います。

彼女とデート中なら「おいおい、一言私の好みも確認して。」(甲斐甲斐しさアピールだと知ってるけど。(笑))くらいは言いますね。
    • 0

居酒屋ですからね。

その人なりに気を遣ったつもりなんだろうとスルーします。
    • 0

アラフォーのおっちゃんです

居酒屋でしょ?

基本的には「聞く」のがマナーで間違いないでしょうが、仮にかけられたとしても「おーい!なんだよ!」とは思いませんし、勿論声に出す事もありません。
嫌なら食べなきゃいいし、他の物を食べればいい。

どーしてもカラ揚げが食べたかったらまた注文して、来たらすぐに自分の分を確保すればいいし。

それよりそんな些細な事でイラついてもつまらないし、雰囲気が悪くなったりしたら最悪です。

なので回答としては

「特に何とも思いません」

かな。
    • 0

小さな親切大きなお世話…

そっと心の中でつぶやいて、あとは気にしません。
    • 0