アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番下の質問をして次のお返事をいただきました。
そうかハードウェアかto思ってデバイスマネジャを出して削除して再kidoしました。ソフトウェアの更新もやりました
そうしたら mottoほかのkeyも出なくなってしまっているんですが
こうなる前に 押してもいないのにエスエスエスエスの英字が勝手に ばぁぁぁぁぁぁぁ  連打になったり ひらがなのTOが連打になったので びっくりしました。なんだか変じゃないですか
この二つが出ないのですから 英字でも日本語でも。
ゥイルスかなにかでしょうか
スキャンはしましたが何も悪い結果は出ませんでした・
よって
↓をやってみたいのですが 今一やり方がわかりません。

>LiveCD Linuxとかありますが、お勧めはBIOSのSET USER PASSWORD画面です。
>勿論、書き込みはせずESCで抜けて下さいね。
>Sキーを押して*が表示されるようならハードウェア的にはキーコードが発生しています。

↑のやり方を教えていただけないでしょうか

古いXPなのですが システムを購入時に復元してなんだか快適になったのに残念で仕方ありません
インタネッto エクスプろラの八を入れたら真っ青画面になったので相性が悪いらしく
もういっかい復元しなおしています これ以外の更新はみんな入れました

今現在 三個のkeyが無反応で出ません

.....................................................答え
色々理由は考えられますが、まずハードウェアかソフトウェアの切り分けをしましょう。

それにはXPに依存しない環境で挙動を確認します。
FDDがあるならDOS,USBメモリから起動できるならUSB起動のDOSやfreeDOS、
LiveCD Linuxとかありますが、お勧めはBIOSのSET USER PASSWORD画面です。
勿論、書き込みはせずESCで抜けて下さいね。

Sキーを押して*が表示されるようならハードウェア的にはキーコードが発生しています。
キーボードドライバの入れ替えや復元、OSの再インストール等を考えましょう。

何も表示されないなら故障でしょう。修理に出すか、自分で分解掃除するかキーボードを
買い換えるかしましょう。

`........................................................................質問
キーボーDOがおかしい

ひらがなの"to"英字の「エス」のキーが機能しません 一応 普通に引っ込むし 違和感ないのですがシステムの復元をしたら この文字だけ出なくなりました ゛うしたらいいでしょうか
その直前にウイルスでも入ったみたいに おかしい現象がありました
復元していた最中で まだアンチウイルスをこれから入れる 直前だったので 入ってしまったのかな
その疑いはあります。一応セキュリティ入れてスキャンしてみたのですが 何も引っかかりませんでした。でも画面はゆれるし 呼んでもいないプログラムは出てきちゃうし 変でした

何か手はあるでしょうか 困っています よろしくお願いします 

A 回答 (3件)

大体、こういう質問をするときはどういうPCを使っているかを書くべきですが、

再インストール(出荷状態にもどす)しても直らない場合は、ハードウエアの
故障が強く疑われます。

ノートパソコンであれば(こういう質問をするときはPCの機種を記載しましょう)
キーボード系については、キーボード自体、キーボードと基盤の接続の部分、
本体の基盤のどれかが原因であることが多いですが、素人が特定をするためには、
交換して直るかどうかをやってみるしかないでしょう。

キーボード自体は、機種によっては交換は簡単なものもありますが、古いものですと
面倒なものも多いと思います。 USB接続のキーボードを使ってみるのも一つの方法
ですが、打っていないキーが入力されてしまう現象は、回避できないかもしれません。

画面のゆれは、別な問題のような気がするけど、基盤が壊れかけているとか、電源が
壊れかけているとか、ヒンジの辺りの接触がわるいなどが考えられます。
キーボードに液体をこぼしたりすると、そういうことになることもありますが、、、
もしかしたら、寿命(修理費用が、同等品の実売価格を上回る)かもしれません。

やはり、詳しそうな人に見てもらうのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

sと と が入力できないと意外と説明が大変で昨夜は
疲れ果ててしまいました 説明不足すみません。
東芝のdynabookの古いものですXTシリーズですが ろくなこともしないので使いたいなと思ったのです

BIOSで立ち上げて sキーが打てるか試してみて打てないのを確認しました。

それでいて 何かで入力画面に触ってもいないのにSが SSSSSSSSSSSSSSSて連打されるんです
おかしいですよね ウイルスか何かかなと思っています 寿命と言う線も視野に入れます
海外でおいそれと人に聞けないので投稿しました。↓の方の言うようにUSBのボード
持っていてもいいかなと思うので買おうと思います
ありがとうございました

こういうQ&Aはある程度わかる人でないと無理かと思います。

ご自分で分析ができなければ、わかる人に見てもらうか修理に出す。
その後対処方法を決められたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい ありがとうございました

面倒なら、USBキーボード5000円あれば買える商品多々あります。

• 0
この回答へのお礼

そういうものがあるとは知りませんでした ありがとうございました