アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳のゴールデンと暮らしています。
3年ほど前に行ったスポットテストで、鶏肉・大豆・小麦・米・七面鳥・大麦・昆布・エンドウ豆・玄米・ナマズが陽性であるとの診断を受けました。
それ以降は、セレクトプロティンのブルーホワイティング&タピオカを食べています。
テストをする前には、ユカヌバや須崎先生の本を参考に手作りをしていました。

メーカーの欠品が増えてきましたので、他のフードで食べれるものがないかを探していましたが、なかなか見つかりません。

同じような症状で、お薦めのフードをご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ウチのチワワもアレルギーです。


鶏肉・玄米・オートミール・ししゃも・七面鳥・米・小麦・サケ・大豆・昆布が陽性です。
フードはセレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)・z/d ULTRA アレルゲン・フリー
・イノーバ エボ RMなどを食べさせたことがあります。
今はオリジン6-フィッシュ(エンドウ豆が入っています)・ティンバーウルフのオーシャンブルー・フィッシュ4ドッグなどを食べさせています。
サケが入っているのでどうかなぁと思ってたんですが食べさせてみると大丈夫でした。
合うのがあると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
うちとアレルギーが似ていますね。心強いです。
ティンバーウルフってあまり聞き慣れませんでしたが、オーシャンブルー・フィッシュを見てみると、米や小麦の替わりにポテトが使われているのですね。わかる範囲の原材料では大丈夫そうでした。
食べさせてみると大丈夫なの、うちもあって不思議です。。
試してみます。

お礼日時:2011/03/03 01:04

ANo.3です


aomalolo様、訂正ありがとうございました
リニューアルしてたとは存じませんでした、お詫び致します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんアレルギーに関するフードに詳しくて、びっくりです。
現在のブルーホワィティング&タピオカは、獣医さんから薦められたわけではなかったのですが、調べた結果ほかをあまり知らなくてこのフードに落ち着いた次第でした。
今回、沢山の食べれそうなフードを教えていただいたので、自分なりに纏めて今後に役立てたいと思っています。
こちらで質問させていただいて良かったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/03/03 22:24

生涯初の愛犬が3歳になった者です。

日本製ですが吉岡油糧さん辺りはどうですかね?私は付き合いが無いのですが材料を顧客毎にセルフオーダーできると聞いたことがありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

abacabuさん、こんばんは。回答をありがとうございます。
吉岡油糧さんはパピーの頃に食べた事があります。
アレルギーの種類がはっきりわかってから注文をお願いした事があるのですが、アレルギーを除去したものでのフード作成は難しいとのお返事をいただきました。。残念でした。

お礼日時:2011/03/03 22:14

ティンバーウルフのオーシャンブルーですが、最近リニューアルされ鶏脂肪は使われてないですよ。

ただ粒がかなり小粒なのでゴールデンには食べ難いかも知れないですね。
セレクトプロテインもダックでリニューアルされるようなのでそちらを試されてもいいかと思います。
何度も失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もサイトをいろいろ巡っていて、セレクトプロテインがダックになるという事を見つけました。調べていただいてありがとうございます。

お礼日時:2011/03/03 22:10

イノーバEVO RM


フィッシュ4ドッグ サーモン&ポテト タラ&ポテト
ナチュラルバランス ポテト&ベニソン
Challenge サーモン&ポテト ホワイトフィッシュ
FORZA10 ミディアムメンテナンス 鹿肉&ポテト

EVOは鶏卵入りです、鶏肉が陽性なので注意が必要かも
ティンバーウルフ オーシャンブルーには鶏脂肪が入っています
こちらも注意した方が良いでしょう

ほぼ同じ(ナマズの代わりにサーモンが陽性)アレルギーを
持つM・ダックスがいます、私の飼い犬ではないですが、
その子はナチュバラとEVOを廻していますね
アレルギー反応等は無く、食い付きも良いらしいです
まぁ、その2つ以外選択肢が無いだけとも言えるんですが‥‥

自分ならEVOを選ぶかな? 私の先代犬(ゴールデン・アレルギー無し)
のローテーションにはEVOも入ってましたが、、問題在りませんでしたよ
フィッシュ4サーモンも原料的には好感が持てます

加水分解フードも在りますが、蛋白源自体の量や分解法、
腸内細菌等々を考えると、先にアレルゲンを避けたフードを
試して、駄目な場合加水分解フードへの移行の形が良いと思います

何れにしろ、与える前に主治医に伺った方が良いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ知らないフードがいっぱいで。。びっくりしています。
勉強不足でお恥ずかしいです。
EVOはliisさんのゴールデンも食べられていたとの事。粒の大きさも食べ易さに影響すると思うので、参考にさせていただきます。ありがとうございます!
主治医の先生とも相談してみます。

お礼日時:2011/03/03 22:08

我が家のM・シュナウザーも酷いアレルギーでした。


が、森乳サンワールドのフードでおさまりました。
食物アレルゲンリストを見るとナマズ以外は同じなようですね。
加えて、推奨フードがセレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカとのこと。
そういうことで、我が家の場合の推奨フードを紹介しておきます。
一度、主治医に以下の当方の食物アレルゲンリストを提示し相談されてみて下さい。

<食物>

鶏肉・・・・・・**
大豆・・・・・・**
コーン・・・・・*
米・・・・・・・**
七面鳥・・・・・**
オートミール・・**
コンブ・・・・・**
エンドウ豆・・・*
アヒル/カモ・・**
玄米・・・・・・**

** 陽性
* 擬陽性

<推奨フード>

.WAL____※低分子プロテイン+PHコントロール
.WAL____※セレクトプロテイン(ブルーホワイティング&タピオカ)
.HPP____※z/d ULTRA アレルゲン・フリー
.HPP____d/d(サーモン&ポテト)
.IM_____皮膚アシストFP[犬用]
.MNW____クリニカルダイエットA/A
.MNW____クリニカルダイエットA/A ライト
.NAH____ドクターズケア犬用アミノプロテクトケア
.NAT____イノーバ エバ RM(レッドミート)

.WAL=WALTHAM
.HPP=HILLS
.IM=IAMS
.MNW=森乳サンワールド
.NAH=ノバルティスアニマルヘルス株式会社
.NAT=NATRA PET PRODUCTS Y.K.エンタープライズ株式会社

ネット回答であることを考慮して電話番号の紹介は割愛します。

お大事に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!
推奨フード、いろいろとあるんですね。なんだか少し安心しました。聞いた事のない会社もあり、詳しく調べてみようと意欲がわきます。これから、ひとつひとつ原材料を確認してみます。
森乳サンワールドのフィッシュ&ポテト、確かに良さそうですね。Husky2007さんのワンちゃんが良くなられて良かったです。

お礼日時:2011/03/03 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!