![](http://oshiete.xgoo.jp/images/v2/pc/qa/question_title.png?e8efa67)
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
此方のサイトに運転時間10分の700系ランカーブシュミレーションが載っています。
http://www.tcat.ne.jp/~train/kaisetu/700vt/700vt …
抜粋
最高速度に達するまで約5分、その間に約16km走行します。ブレーキはATC速度段に従って階段状に減速して行き、ブレーキ開始から停止まで4分弱、8km走行しますが、一定走行部分を除くとそれぞれ約2分、5km強となります。
補足
加速・減速に要するタイムロスは、各々2分強、停車時間を30秒と見て、1駅停車で5分程度のタイムロス(待避なしの場合)になります。
この回答へのお礼
お礼日時:2011/03/14 12:21
回答有難うございます。
山陽区間は駅間が短いので高い速度はあまり効果なさそうですね。
こだまはそこそこの速度で何よりも加速度が重要だと思います。
通勤列車並みの加速度を持つN700系の本領は案外こだまで発揮されるのかもしれません。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
初心者ドライバーが高速に乗っ...
-
【鉄道】純電気ブレーキ車では...
-
電車はどうやって正確に停止位...
-
CPUとOSの違いについて
-
過去の電車暴走事故に対する疑問
-
C-ATSって何?1号型AT...
-
東海道新幹線
-
質問です、各停から特急に乗り...
-
100番台?100番代?
-
東京メトロ東西線直通運転中止
-
JR和新幹線有何不同
-
新幹線詳しい人教えてください...
-
非常停止ボタンを押してしまい...
-
東京の中で最も千葉寄りの場所...
-
東海道山陽新幹線、天災時の間...
-
JR鹿児島本線の車両内トイレ
-
昔の銭湯の番台からの視界について
-
鉄道の枕木から煙が出る、って...
-
ひかりの自由席車両は何両目で...
-
運休と運転見合わせって何が違...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
初心者ドライバーが高速に乗っ...
-
電車はどうやって正確に停止位...
-
重連とプッシュプルの違い
-
JR東日本の山手線などで使用さ...
-
界磁チョッパ制御と電機子チョ...
-
JR白いソニックの乗り心地に...
-
電気機関車の運転は、どのくら...
-
新幹線の運転
-
【鉄道】純電気ブレーキ車では...
-
JR貨物の新型電気機関車の運転操作
-
小田急2600形は界磁位相制御車...
-
電磁直通ブレーキのハンドル操...
-
VVVF制御開放について
-
鉄道車両の制御方式について
-
ATS-Ps の機能について。
-
電車の停止位置
-
SL+DL重連のブレーキ制御
-
バイパスの渋滞が苦手です。い...
-
蒸気機関車のATSについて
-
プロペラ3セットのドローンがあ...
おすすめ情報