【お題】甲子園での思い出の残し方

3月2日の夕方に気持ちが悪くなり、また身体が痛くなり始めました。
疲れているのかなぁと思ったのですが、夜に熱を測ったら38.5℃ありました。
咳も鼻水もないのですが、3日の夜1時過ぎから下痢になってしまいました(>_<)

3日の昼には37℃程度に熱は下がったのですが、
下痢と吐気が今だに止まらないです。(嘔吐はありません)
食欲もあまりなく、そのせいかすごくだるいんです。
スーパーに飲み物買いに行くだけで疲れてしまいました。
水分はまめにとっています。

2日から口にした物は以下の通りです

2日
朝:スーパーで値下げになった卵パン
昼:セブンのレタスサンドと和風ツナマヨおにぎり
夕方:茎わかめ

3日
納豆2パック、漬物のキュウリ

何か悪いウィルスのせいでしょうか?
2日に口にした物はお店で買った物ばかりなので、
食あたりとも違うかなと思うのですが…
病院に行った方が良いのでしょうか?

ご意見よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

そういった症状で病院に行くと、決まって「胃腸の風邪」って言われました。


嘔吐までしても、食中毒だなんて取り合ってももらえませんでしたよ。

胃腸からくる風邪。ゲリを伴う風邪が時に流行りますから、
スーパーまで買い物に行けるのであれば、もう大丈夫ですね。

納豆まで食べれたら、大丈夫。

何も食べられなければ、病院へ。

私しんどい時は、食べられなかったけれどもなあ。
1日なにも食べられなかったけれどなあ。
買い物なんてとてもじゃないけど行けないけどなあ。
病院に行くのもやっとだもん。
    • good
    • 0

感染性胃腸炎です。

ウイルス性および細菌性のものがあります。ウイルス性では(ノロ、ロタ等)、細菌性ではCampyrobacter,病原性大腸菌等ですがいずれにせよ治療法には違いがありません。抗生物質とビオフェルミンRを処方してもらってください。通常3-5日で改善します。しばらくは消化のよいうどんやお粥等をたべ、水分補給はスポーツドリンクの冷たくないもので補えばよいと思います。吐物、排泄物を介して感染しますので同居されてる方は注意をされた方がよいです。
    • good
    • 1

高熱ですね。

大丈夫ですか? 吐き気はあっても嘔吐はないみたいですね。 今インフルエンザも流行ってるし、疲労がたまって腸炎とかかもしれないですね。明日もまだ同じように症状あるようなら病院行かれた方がいいと思います。無理しませんように(=・ω・)/
    • good
    • 0

ウイルス性か細菌性か分かりませんが、何等かの食中毒のような感じだと思います。

茎わかめというのは生ものですか? 熱を通した加工食品ですか? 卵パンも突き詰めて行くと原因になりそうな感じがします。

卵で考えられるのはサルモネラ菌などに由る細菌性食中毒で、茎わかめは正直なところ分からないのですが、ノロウイルスなどのウイルス汚染が考えられるかもしれません。

細菌性なのであれば抗生物質で直ぐに回復すると思いますが、ウイルス性だと対抗手段が無いので輸液を行うなどの対処療法を行ないつつ、身体の回復力による治癒を考えることになります。
何れにしろ直ぐに病院に掛かって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!