プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私しは出品者です
今までこうゆうケース経験がありませんので宜しく願います

取引ナビにて落札者様に連絡を何回しても返事がきません落札より4日たちます
削除をしょうと思いますがだいたい何日くらい待てばよいでしょうか
又削除方法ですが(私し出品者です)この場合出品者の都合と落札者の都合の削除
どちらの都合でしょうか

削除後補欠を繰りにチェクが入っています
この場合どの様になるのできょうか
宜しく願います

A 回答 (3件)

ヘルプには

>取引ナビに投稿後、5日程度待っても落札者から取引ナビに投稿がない場合は、
>以下の方法で連絡を取ってください。

とあります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-2 …

取り消すなら、落札者都合で取り消します。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました有難うございました

再三の催促にも返事がなく、4日も経っているのなら「落札者都合による削除」をされればいいと思います。

こんな場合は、取引ナビよりも連絡掲示板で公開で呼びかけをされた方がよかったと思います。

削除後の補欠繰り上げは出品者次第です。
(以前は繰り上げしなかったら出品者にも悪い評価がつきましたが、今は改善されたようです)
    • 0
この回答へのお礼

>以前は繰り上げしなかったら出品者にも悪い評価がつきましたが、今は改善されたようです
そうですかこ良く分かりました有難うございました

ヤフーオークションですが 4日も連絡が『落札者』から来ないなら

落札者の都合で取り消せばいいですよ

私なんか 何度も経験してますよ ひどい奴は 1度も連絡しないで 自分側にヤフーが自動的にマイナス評価入る  逆恨み報復評価を入れてくる (落札者)も 居ますよ

私の場合 出品に落札から48時間以内に相手側からの連絡が入らない場合は『取り消し』ます。
と記載してますよ

4日も待機している間に 何度も連絡してますか? 1度きりの連絡では、相手さんも 見過ごしてる場合もあるので 何度も取引ナビで連絡してみてください。

あと 出品者から 取り消すと マイナス評価が2個付きますよ 
私も操作ミスで本来、落札者都合で削除の予定が 間違って自分都合に操作してしまい
マイナスが2個になってしまいました。
ヤフーに報告しましたが 間違いの訂正や削除はしていただけませんせした。
    • 0
この回答へのお礼

内容が良く分かりました有難うございました