アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家の両親のテレビを選びたいのですが、今まで一度も使ったことのないビデオを使ってみたいと言い出しました。高齢なので簡単操作のテレビを探しています。

そこで必要な条件は、
(1)サイズは22~26インチ
(2)録画と再生が簡単
(3)パナ/ソニー/日立/シャープ/東芝/三菱などのメーカー品

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>安いHDDを買えば外付けタイプのRE1がお得ですか?

>何度もお手数ですがよろしくお願いします。

細かな性能の差はあるかもしれませんが、大きな違いははじめからHDDがあるかどうかです。
ただし、安物のHDDでは相性問題で使えなかったりするので、割高でもメーカー推奨HDDを使ったほうがよく、エコポイントの差もあるはずなので、価格差はあまりなくなるでしょう。
また、置き場所を考慮して小型のTVを選ぶのなら、外付けHDDはかなり邪魔になると思ったほうがいいです。その点では外付け不要なHE1のほうがいいかもしれません(後でHDD増設もできますし)。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
いろいろアドバイスいただき参考になりました。
最終的にトータル金額差が大きいのでRE1に決定しようと思います。

東芝REGZAなら 22HE1、26HE1がいいとおもいます。

外付けHDDのみでTVにHDDを内蔵していないものとして、22RE1、26RE1もあります。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
お勧めいただいた、これらは外付けか内蔵かだけの違いでしょうか?
もしそうならば、安いHDDを買えば外付けタイプのRE1がお得ですか?
何度もお手数ですがよろしくお願いします。

外付けHDDに録画した画像はDVDに出来ません。

DVDを見る事も出来ません。
単独の地D対応DVDレコダー(ブルーレイで無い物があります)を購入されるのが賢明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レコーダーを別にすることは考えていません。操作が複雑になり両親にはとても理解できません。同様にDVDも必要ありません。
現在販売されている中からお勧めできる、録画機能(内外問わず)がついた簡単なTVの、具体的なメーカー、できれば型番を知りたいのです。

録画機能つきTVなら基本的な操作はどこのメーカーも変わりません。

ただし、TV内臓HDDはとりためた録画映像ですぐにいっぱいになるので、そとづけHDDを追加できるものがお勧めです。
東芝REGZAが早くからHDD録画TVおよび外付けHDDに対応しており高評価です。
また、TVで録画した映像を保存したい場合、東芝REGZAのレグザリンクダビング機能対応機種なら、対応レコーダーを買い足すことでTVのHDDからレコーダーHDDへ無劣化ダビングして、レコーダーでDVD/ブルーレイへダビング保存することも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
私もちょっと調べて見ましたが、内蔵のものはあまり無いのですが、外付けHDD対応のTVが多く、具体的に、どれを選んでよいやらと悩みます。
各社それぞれに特徴があるとおもうのですが…。東芝が早くに取り入れた分、よいですかね。