dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが、美容や健康の為にやってる事(毎日でもたまにでもOK)を
教えて下さい。

私は

・豆乳に黒ゴマきなこと蜂蜜を混ぜて飲む
・フルーツを食べる
・ヨーグルトを食べる
・階段を使うようにする
・半身浴をする
・パックをする
・骨盤回しをする


などです。
日常で無理なく続けてるのがあれば教えてください。
私が出来そうなのは真似したいので、具体的にやり方を
教えてもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私が美容のためにしていることは、

ビタミンCとコラーゲンのサプリメントを毎日摂取する。
ローズヒップティーを毎日飲む。
化粧はきちんと落として洗顔を丁寧に泡で洗って、しっかりと落す。
塩の入浴剤を入れてゆっくりとお風呂につかる(お肌すべすべ、体ぽかぽかになります)

ぐらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内側(食事)7割、外側(化粧水など)3割って言いますもんね。
ビタミンとコラーゲンは大事だと思います!
コラーゲンのサプリは知らなかったので、出来たらどんなものか
とかどこで売ってるか教えて欲しいです。
(粉のやつは味が無理でした)

>塩の入浴剤を入れて・・・・
塩の入浴剤というのはそういう物が売ってるのでしょうか?
これも出来たら教えて欲しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 23:59

こんにちは。

 私は今年70才になる男性です。

●毎晩、口に衛生テープを貼って寝ます。 (いびき防止のため)
●毎日口輪筋を鍛えています。
●毎日30分発声練習をし、週に一度音楽教室に通っています。 『黄金のバリトン』ですが、音域は広くなり、『f』まで裏声ではなく出せるようになりました。 先日、カラオケでリクエストがあり、灰田勝彦さんと三橋美智也さんの歌を歌いました。 
●夜寝る前と朝起きた時、真向法体操をします。 (約45年間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎晩、毎日がやはり肝心ですよね!

毎日やってるメニューを見るととても70歳には思えません。
私も毎日続けられる事を探そうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/08 18:36

こんばんは。



1.夜9時以降に食事をしない
2.間食を控える
3.食後のウォーキング  食後2時間後くらいからのウォーキングや適度な運動。
4.カロリー計算 特に間食する際には例えばポテチなど袋の裏のカロリーが何カロリーか見ること。
一日の摂取カロリーを決めて何が何カロリーなのかを知ることと、一日の摂取したものを一覧にして書き出して
それがトータル何カロリーになるのかを知ることで、カロリー制限を自分でして見て下さい。

これだけでも出来るのではないでしょうか?
きっとスタイルを保つこと出来ますよ。 頑張って下さいね !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜ご飯は6時くらいには終わるようにしてますが、その後
(時々)間食してます・・・・・意味ナイですね。
やはりカロリーコントロールと運動ですよね!

これからは食事のカロリーを気にしてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 23:56

ヨーグルト、


りんごなどの果物
納豆

以上の3点は毎日食べています。

美味しいから食べるのですが健康にもよいようですね。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆は私もやってみたいんですが、味がダメなんです><
でもすごいな!って思ったのは毎日食べてる事です。
(私は毎日じゃないので・・・・)
私も頑張って毎日やってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/06 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!