都道府県穴埋めゲーム

私は他の人にくらべるとすごい汗かきです。
たまに、汗かきを治す広告を見るのですが、
そんなの本当に直るのでしょうか。

ワキガも直るみたいな広告と一緒になっていて、
不安をあおって商売する商法っぽくてインチキ臭さを感じるんですが、どうなのでしょう。
わたしはワキガではなく、汗かきも、それはそれでまあそういう体だから仕方ないかな、くらいに思っているのですが、もしも結構簡単に、安く、劇的に直るなら気になるので教えてください。

A 回答 (2件)

私も、子供の頃からものすごい汗かきです。


それも半端ではありません。(苦笑)
滝のような汗をかきます。

私自身は、体質?のようなものと諦めています。
色々な方法を試しましたが、無駄でした。

nanatyanさんは、ひょっとしたら緊張しやすい性質
ではないですか?私がそうなんですよ。
それも、一因かと思います。
俗に「手に汗を握る」とか言いますでしょう。
気を楽にすれば、汗の量は若干減るかもしれませんね。

しかし、汗をかくというのは悪いことではないように
聞いたことがあります。
それだけ、体の中の新陳代謝が活発という事らしいです。
全然、汗をかかないのは体に悪いらしいですよ。

回答になってないようですね。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の場合は、緊張する性格ではあるのですが、緊張しているときには汗はかかないです、なのでkijineko3さんとはちょっと違うかな、という感じです。
(緊張もそれはそれでちょっと悩みではあるのですが)

私の場合、暑いときに汗をかくという感じで、人より暑がりです。体温もちょっと高いと思う。
例えば今日ぐらいの天気(東京)でもちょっと、そこら辺を一周して戻ってきただけでも、汗かきます。
肩から胸にかけて、と、背中とかにたくさんかきます。あと、腕も。案外、顔というか額や首筋にはかかないっす。

夏の野外ライブとかTシャツがびしょびしょになるので、恥ずかしくて、友達と行かないのですよね。どうしても行きたいのは一人で行ったりするのですが、ちょっと寂しい。

お礼日時:2003/09/17 14:57

こんにちは。



気持ち、わかりますよ……

ところで、このあともたくさん詳しい方からのご回答が
あるかと思いますが、こういった過去のサイトは既に
ご覧になられていますしょうか ?

万一、なにか一つでも参考になれば幸いです ! !

直接の回答ではなく誠に申し訳ないですが…
その点、どうかよろしくお願い致します。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408051

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=617499

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=540259

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=349250

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=321435

http://www.nhk.or.jp/genkiichiban/2002/20020821/ …

http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/menu …

http://www.akiba.gr.jp/tcp/koge-takan.htm

http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/note/027.html

http://www.stiefel.jp/skin_4_5.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=408051

この回答への補足

読んでみました。本当にいろいろ上げていただいてありがたいです。
私の場合、冬場やエアコンの中だと大丈夫ですし、手のひらには汗をかきません(腕にはすごいかきますが)。なので、精神性のものではなく、本当に単なる暑がりで汗かきのようです。私より大変な方もいらっしゃるのかもしれない、と、無知でちょっと恥ずかしくなりました。
たぶん、この方と同じだと思います。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=349250

でも、夏にスーツを着て、外を歩いたりすると、上着を脱いでいても、すごい汗をかいて、びしょびしょになってくるし、本当に私のような人でも、スーツの方がフォーマルで好印象なのだろうかと、疑問に思うことは多々あるんですよね。

補足日時:2003/09/17 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たくさん参考HPを上げていただいて、ありがたいです。自分では調べずに質問してしまいました。
よく読んでみます!

お礼日時:2003/09/17 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報