アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テナジーのトクアツとアツではどっちも方がサービス、ドライブに回転がかけやすいのですか?

A 回答 (4件)

僕はどちらでもいいとおもいます。

(他の2人が答えた回答はどちらとも考えがあっているので)なので僕の意見としては、(失礼なことを申し訳ありませんが)あなたが自分で卓球がうまいか、うまくないのかどちらかでアツかトクアツかは決まると思います。スポンジは薄ければ薄いほどはねなくなり、かからなくなりますがそのかわりコントロールがしやすくなります。ようするにアツかトクアツのどちらかなら、うまいと思うのだったらトクアツ、そうとは思わないのだったらアツがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
自分は筋力が無いのでアツにしようと思います。

ラケットスピードが遅くてもラバー・ラケットの性質や打ち方でどうにでも変化しますよ^^

とりあえずどちらも使ったことがあるのですがトクアツの際私はラケットが重くなってサービスではラケットスピードが遅くても回転はアツとからない打ち方を覚えましたがスマッシュや切り替えがしずらくなりました。

自分が振りやすいラバーの厚さや種類をお勧めします。
    • 0

トクアツです。

ひきつれ効果が大きくなりますし、質量の大きさによって得られる運動エネルギーも大きくなります。
ただし「重すぎて振り切れない」状態にならないことが条件です。
    • 0

サービスはスイングスピードが命です。

ラケットが軽い方がスイングスピードが上がります。
なのでかけやすさで言えばアツの方が回転はかけやすいでしょう。
ドライブも同様です。
    • 0