アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういった場合、ハードディスク内のデータは復元可能なのでしょうか。また、パソコン自体を買い換えたほうがよろしいのでしょうか。すみませんが、どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

OSの入った別のHDDで立ち上げて壊れたHDDはDドライブとしてつなぐ、BIOS上でHDDが見れてOS上でも見れるが中に入れない状態なら「ドライブレスキュー」というソフトで復活できます。

プロンプトでd:\になれば中のデータは取り出せます。それも無理だとすると
1、HDDがカタカタ音がする状態
  これは、HDDが完全に死んでます。あきらめてください。
2、普通に動いているように見える
   基盤を変えて復旧する場合があります。
  ただし基盤の製造番号・製品を作った国・同じ型番等を合わせないと駄目です。
3、レスキュー会社に頼む
  700MBで相場が10万前後なので、企業データやお金の問題は度外視しても復旧したいということ以外は使用しないですね
4、稀にUSBで外付けにして復旧できる場合もあります。
よく考えてからがいいですね。ただ、HDDを買い換えればPCは使えるはずだからPCを買い替えなくても良いと思いますが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

私のPCは、1の状態です。(泣き
なので、HDDを買い換える方向で検討します。

沢山の回答、大変感謝しております!どうも有難うございました!!

ハードディスクが立ち上がらないなどの故障の場合HDのシステムが壊れてしまっているパターンが大きいです。

その場合の1つの方法として
とりあえず、新しいハードディスクを購入し、OSを入れてPCを立ち上げます。
その後、壊れたHDをサブドライブに設定(HDを購入すると設定方法など書いてあります)し、HDを接続を行ってください。そうするとC、D(パーテーション切った場合)のほかにEドライブが出ます。
ここで出ないともうだめですが....
そして読み込みを行えばデータのみ読める可能性はあります。
あくまでどこまで壊れたか自分で把握していることが必要ですので、やはりデータは無理だったとしても責任は取れませんのであしからず。
    • 0

#2のかたが答えられていますが、業者に頼むと

回収できたデータ量によって値段が変わりますが、10万を超えることがあります。

一応、個人向けか自信がありませんが、さんこうURLを

参考URL:http://www.ontrack-japan.com/?source=Overture
    • 0

ファイナルデータとかいうソフトでを使ってできるという噂を聞いたことがあります

Windowsがたちあがる状態であればかなり有効です
Windowsがたちあがらない場合には他のPCからネット経由であるいはそのHDDをスレーブにして、、、、、、、、、、、、、、
って難しそうですね
すごーーーく大事なデータが入っていないのであれば
下の人も言ってますが(私も)あきらめます
HDD自体はフォーマットして使えば再利用可能かなぁと思いますが
新しいHDDを買うってのも手だと思います
PCが古くて、、というのであれば買い換えも考慮しましょう
    • 0

私の場合は、無理でした。

製造元に連絡してもって行ったのですが、これは直せないと言って、中に入っているデータは全て失いました。そして、新しいハードディスクに交換しました。
    • 0

データーの復元は、可能だと思いますが・・・

自分では、まずムリでしょう
業者に出せば可能だと思いますが
ものすごく高いと思われます。
私なら即あきらめます
本当に必要な物は、バックアップ取りましょう。
今ならURSメモリー・ネットのサイトに保管出来たりもします。
一万円も出せば新しいHDDは手に入ります。
自分でも取り替える事は出来ます(私は、しました)
少しPCに詳しい人に頼めば付け替えて設定してくれると思います。
しかし
新しいPCを買うチャンスかもしれません
私なら
新しいのを買って ほとぼりが冷めてからHDDの安い物を探して付けます。
    • 0

「壊れた」状況がわからないのですが。

。。
そのHDにアクセス出来ないのでしょうか。
パソコンがうんともすんとも言わなくても壊れていない可能性もあるのですが・・・

何故そうなったのか、どういう状況なのか、もう少しお聞かせください。
    • 0