30代後半の女性です。
健康のため、週に2回、30分ほどプールに通う
ようになって半年です。
水中ウォーキングとクロールを交互にして、30分で
切り上げています。
最近二の腕が妙にたくましくなってきてしまい、
この夏も半袖を着るのが恥ずかしいくらいでした。
水泳をしていると太くなるのは仕方ないのでしょうか。
二の腕は細いまま、水中運動は続けたい、という
のは無理な話なのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは(*゜ー゜*)

私は腰痛を治すためにビート板でバタアシをよくしています。
これなら腕は使わないのでたくましくはならないと思いますよ。

ウォーキングも手を腰に当てたりしながらだと腕を使わないのでいいのではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

これからはビート板でやってみます。ありがとうございました。

ビート板を使って泳ぐ、アクアビクスは如何でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

これなら腕は使わないですね。ありがとうございました。