アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉食べ放題(ご飯なし、時間は90分)とお寿司
なら、どちらのほうが太りますか?

10代 ダイエット中です。

A 回答 (6件)

焼き肉屋と寿司屋で、それぞれ何を食べるかによる。

。。
が、基本的には焼き肉のほうがカロリーは高いです。
含まれる脂肪分の量が段違いですから。
1gあたりのカロリーが最も高い食品は、脂質(脂、油)です。

寿司にしても、選ぶネタによってカロリーはかなり違いますが。それでもパックの握り寿司1人前で600kcal前後でしょう。
参考:
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zry …

焼き肉屋で、カルビ、ハラミ、タン、トントロ、ホルモンやレバーなどの内臓系なんか食べるなら、脂肪分たっぷりなので総カロリーは恐ろしい事になります。
焼き肉屋の肉1人前は約100gですが、カルビ1人前は500kcal越えます。
赤身のロースで200kcal台かな。
よーく焼いて脂を極力落としてから食べるなら、若干カロリーは減りますが。
それにしても、肉を2~3皿食べたら、寿司1人前と同じカロリー摂取になりますよ。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/zry …

っていうか、そもそもごはんなしで痩せようというのが間違い。
炭水化物を抜けば痩せると思ってる人多いですが、ごはんは量のわりにカロリーが低く、腹持ちもよいので、しっかり食べた方が良いです。
焼き肉屋で肉ばっかり食べるより、最初にゆっくりごはんとナムルやキムチ、スープを食べ、それから肉にとりかかるほうが、
よりカロリーの高い肉を食べる量がへりますから、摂取カロリーは確実に下がりますよ。

あと、特に10代ならば「食事制限だけして痩せる」のは、バカがやる事です。
確実に将来の健康を害しますし、ダイエット効果も薄いので。
食事制限だけで痩せると、減るのは筋肉です。脂肪はなかなか減りません。
という事は、体重は減っても脂肪でブヨブヨの「体重は少ないのに、なぜか太って見える身体」が残り、かつ、筋肉が落ちれば基礎代謝が落ちますので「前よりも太りやすい身体」になりますよ。

脂質(揚げ物、脂身の多い肉)と糖質を減らし、菓子(特にスナック菓子、洋菓子)やジュース(カロリー0も、生活習慣に悪影響があるのでできれば避ける)も止め、
炭水化物とたんぱく質、野菜と海草とキノコをたくさん食べる。
食べる時は、よく噛んで、時間をかけて食べる。(時間をかける事で、満腹中枢を刺激するのが大事。)
どうしてもカロリーの高いものを食べたい時は、その前に野菜などカロリーの低い物をある程度食べて、お腹をふくらませてから食べる。
で、少しでも運動する。

通学にバスを使っているなら、何駅か歩く。
なんなら自転車通学にする。
エレベーターやエスカレーターは使わない。
運動して筋肉がつけば、筋肉が自然と脂肪を抑えつけてくれますので「実際の体重よりも、見た目が引き締まった身体」になれます。
また、筋肉はたくさんカロリーを消費するので、前と同じだけ食べてもなぜか太りにくい身体になります。

マスコミは間違った、もしくは効果を大げさに見せかけたダイエット方法をやたら流して視聴率稼いでいるので。
あまり乗せられないように、注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に詳しい説明ありがとうございました!!
ご飯を食べることも大事なんですね…

お寿司にしようと思います。

お礼日時:2011/03/14 14:54

えーとですね、どっちも高カロリーです。


脂肪が多い分焼肉のほうがカロリーは高いかな?
でもいまどきのお寿司屋さんはデザート類も豊富ですしね~~~。

でも、毎日焼肉食べ放題やお寿司食べ放題なわけじゃないでしょ?
食べたいほうをおもいっきり食べてきては?
友達とわいわい食べる食事もココロの栄養です。

食べた翌日の食事を控えめにして、調整すればいいだけの話です。
そんなに食べたら翌日は胃がもたれて何も食べたくないでしょうし。


10代のダイエットは、まじめにやりすぎないことが肝心です。
まだ、カロリーが成長にまわるので、そんなには太りません。

痩せるためだけの運動はむなしいし、なにか自分がやってみたい運動や習い事をはじめてみては
いかがですか?
    • good
    • 0

お寿司の量が書かれていないので、


まともな回答ができません。

ダイエット中、との事で、毎日時間を決めて
体を動かしていると解釈しますが、たまに…
であればどちらも腹いっぱい食べても太りません。

毎日30分速足(約3km)で、2か月以上歩いていたら、
頬までこけてきて、妻が義母に「ガンなんじゃないか」
と言われたと聞いて、ウォーキングやめましたが、
食事の量など減らそうとは思いませんでした。

酔っぱらいで失礼ですが、質問文より、「ダイエット中」
というのが気になったので…
    • good
    • 0

「焼肉食べ放題」と「お寿司1人前」なら焼肉食べ放題


「焼肉食べ放題」と「お寿司食べ放題」なら変わらない。

20人前とか食べてもどうせ消化吸収能力を超えるんで
消化不良のまま出てきちゃいます。
    • good
    • 1

こんにちは



個人的には焼肉の方が太ると思います
油分で

とリあえずどちらにしても良く噛んでください
    • good
    • 0

お寿司ですかね。


ただし焼き肉で炭水化物抜きの赤身ばかり食べた時と比べた場合です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています