アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
actionscript 3.0 で作成しております。

直線APを作成し、Pが動く度に直線APを書き直す処理を
作成しております。
※Pの移動には、モーショントゥイーンを使用しています。

しかしながら、下記のソースで書いた場合、Pが動くと
線の太さも変わってしまうのですが、どのようにすれば
線の太さが一定にすることができるでしょうか?

////////////////////////////////
import flash.display.Shape;
import flash.display.Sprite;

///点AとP,点PとDを結ぶ
var spriteAP:Sprite=new Sprite();
addChild(spriteAP);
setChildIndex(spriteAP,0);//一番下に表示
///////////////////////

//毎フレーム時間 関数 makeTriangle を実行
addEventListener(Event.ENTER_FRAME,makeTriangle);

//関数 makeTriangle の定義
function makeTriangle(e:Event):void {
//(前のフレーム時間で)描画したものを消す
shape.graphics.clear();
spriteAP.graphics.lineStyle(1,0x000000);
spriteAP.graphics.lineStyle(1,0x000000,1,false,"normal","round");
spriteAP.graphics.moveTo(A_mc.x,A_mc.y);
spriteAP.graphics.lineTo(P_mc.x,P_mc.y);
}

A 回答 (1件)

検証のため


関数 makeTriangle をちょっと変更して
ムービープレビューしてみました【図↓】。

Windows ですが
線の太さは特に変わらないように見えますが。。。?

ちなみに
上の図は
stage.quality = StageQuality.HIGH;
下の図は
stage.quality = StageQuality.LOW;
を書いています。


さらにちなみに 関数 makeTriangle の
検証のための変更↓

//関数 makeTriangle の定義
function makeTriangle(e:Event):void {
//(前のフレーム時間で)描画したものを消す
//(↓修正した上でコメントアウト)
//spriteAP.graphics.clear();
spriteAP.graphics.lineStyle(1,0x000000);
//(↓重複しているためコメントアウト)
//spriteAP.graphics.lineStyle(1,0x000000,1,false,"normal","round");
spriteAP.graphics.moveTo(A_mc.x,A_mc.y);
spriteAP.graphics.lineTo(P_mc.x,P_mc.y);
}


 
「spriteで直線を引いたときに線が太く」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!